今日は昨夜の天気予報が当たってびっくり

朝から雨で、気温は23℃の大阪傘

 

今朝は8時30分に家内に起こされて、

いつものように1階に下りて体重計に乗ると、

 

今朝の体重は68・8㌔

昨日の歩数は8014歩

 

体脂肪 19・2 内臓脂肪 15・0

 

3日連続の8千歩超えやったけどグッ

昨日は「ロピア」で買って来た

牛肉の甘煮とコーンが全面、ニンニクの玉が乗ってる

「ガーリックライス」と「チョレギサラダ」を美味しく食べて

体重は増加してしもたわショボーン

 

 

今週の「週刊ポスト」には

 

‟間違いだらけの「老化の常識」”

 

が掲載されていて

「塩分」 厚労省目標まで減らすと死亡リスク上昇

「メタボ対策」 60過ぎたら痩せてはいけない

「高齢喘息」 風邪とここが違う

「和田秀樹医師」 時代遅れの健康常識が寿命を縮める

 

・コレステロール値を下げる

・牛乳で骨を丈夫に

・1日1万歩あるく

・睡眠は8時間以上

・三角食べが理想

・半身浴で代謝アップ

 

テレビでも色んな医師が出て来て

「健康法」を堂々と発表してるのを見ると

‟やってみよう!”

って思うけど

俺みたいな後期高齢者でも

人それぞれ違うんやから

ある程度は自分で取捨選択しないとやわなぁウインク

 

 

今日は家内がデイサービスの日で、

夕方に帰宅後、次男の嫁が家内を迎えに来てくれて車

今夜から家内は次男宅で2泊3日OK

 

俺の今夜は北新地ラウンジ「童夢」に行って車

‟新曲”を披露カラオケ

 

2軒目は「ポムドール」にも顔を出しす予定チョキ

 

明晩は地元のスナックで夜中まで歌いカラオケ

日曜日は家内、次男家族4人と「新鮮や」で待ち合わせて、

6人で寿司ランチ寿司

 

2週連続の小遣いの出費やけど

元気で遊べる内が花やもんねグッ

 

 

俺は定年退職後は年1回ほどの‟不動産取引”のコンサル収入と

株の配当金で1年間の小遣いを賄っていたが、

数年前にコロナで会社を廃業して、昨年は株を売却したので

配当収入もなくなり、

今は僅かな‟へそくり”を食いつぶしの生活ガーン

 

でも、

今週の「PRESIDENT」に掲載されている

『お金に困らない生き方』

を読んで、株や投資等で金儲けに挑戦する気にはならんなぁえー