今日も朝から快晴で、気温は早くも22℃の大阪太陽

 

今朝は暑さで目が覚めて、起床は8時15分。

いつものように1階に下りて、

 

今朝の体重は68・1㌔

昨日の歩数は6582歩

 

体脂肪 19・1 内臓脂肪 14・5

アクティブエネルギー 473kcal

 

ようやく、内臓脂肪が14・5になって気づき

 

「やったぞ!」グッ

 

15・0から僅か0・5のマイナスやけど

落とすのに2か月はかかったから大拍手で拍手

今日からの有酸素散歩に精が出るわチョキ

 

 

昨日は午後1時から散髪に行き車

まずは美人シンママ理容師さんにお土産の無洗米5㌔を渡すと、

 

「わ~!有難うございます。助かります」爆  笑

 

整髪、顔剃り、毛染めといつもの過程で、

中3と中1の子供の様子を聞いたが

重度障害の上の子は思春期になって、

彼女はどう対応したらええのかで、困ってるらしい。

 

その後、2時過ぎに店内デートを終えてラブ

理髪店を出たバイバイ

 

一旦帰宅後、

今度は夕食用に「美味しい」と評判のお好み焼きを買いに行こうと、

「万代星田店」に向かったが車

数十年振りのJR星田駅周辺はすっかり変わっていてビックリびっくり

 

どうにか辿り着いて、

「お好み焼き」2枚と「とん平焼き」1枚を購入して帰宅。

 

4時過ぎからは有酸素散歩&喫茶店に出て走る人コーヒー

いつもは5時半に家に帰るが、

昨日は早く、お好み焼きを食べたくて、

5時に喫茶店を出て、5時半からの夕食。

 

評判通りの美味しさで

夫婦揃って大満足したわチョキ

 

 

午後6時過ぎからはプロ野球中継を回遊してテレビ

11時半に社長室に入り、

0時前に1日最後の煙草を吸った後は我慢!

 

定年退職してからも、しばらくは1日2箱を吸っていたがタバコ

退職して1年後には1日1箱にして、

その後、数年前から1日18本に減らしていたが、

1週間前から1日16本に決めて実施中OK

 

今のところ「禁煙」をしようとは思ってないが

徐々に本数を減らそうとは考えているえー

 

 

高齢者に必要なのは

 

「きょうよう」と「きょういく」で、

 

つまり

「今日の用事」と「今日、行くところ」

 

を考える事らしいけど、

 

俺は毎日、‟用事”も‟行くところ”も有って

有難い事やなぁお願い