昨夜の各局の天気予報では

今日は全国的に快晴で気温は‟夏日”以上になると

言ってたのに

またしても大外れでブー

朝から曇天で小雨がパラついている大阪曇り傘

 

今日の起床は8時30分で

 

今朝の体重は68・9㌔

昨日の歩数は5153歩

 

体重の増加は

昨夕、長男家族と「王将」で食事をして、案の定!喰い過ぎたえー

 

歩数は少し少ないが、

午後から香里園のカラオケ喫茶まで電チャリで遠征したからカラオケ自転車

appleウオッチの計測とiPhoneでの表示で

 

自転車での走行時間 39分 距離 3・7㌔ 消費は111㌍

 

1日のアクティブエネルギーは623kcal

 

こんな事まで計測できるんやと感心したわびっくり

 

 

今日は「母の日」で、朝食後に家内は

「スイカを頂くわ」

これだけ大きいスイカをペロッと食べて、

「美味しかったわ~」ニコニコ

食べた後、3人の子供たちに↑のスイカの写真と

お礼のLINEを送っていたスマホ

 

俺は朝食後、庭に出ると

「金糸梅」の蕾が膨らんでいて開花が間近気づき

 

「アジサイ」の蕾は

開花して色づくまで、まだ暫くかかりそうウインク

 

 

毎週日曜日は欠かさず午後1時からカラオケ喫茶に行ってるが、

今日は美熟女店員さんから”お休みします”と連絡が有ったので、

俺も休んで、

久しぶりにのんびりの日曜日になるから

今日は早めの3時過ぎから有酸素散歩&喫茶店に出て走る人コーヒー

喫茶店で阪神XDeNA戦をTV観戦する予定テレビ

 

昨日の阪神の大逆転負けで、首位奪還した巨人ファンの俺が行くと

阪神ファンのみんなから嫌がられるやろけど、

これが楽しいんやわなぁOK

 

 

昨夜、午前1時過ぎに布団に入って

間もなくして、口の中で‟異物”を感じたので??

起き上がって、口から出すと、

治療中の仮歯と接着剤でビックリびっくり

 

‟息してるだけで外れるって”

 

月曜日に急遽、歯科医院に行かなあかんわえー