今日は朝から曇天の東風で、午後からの雨は確実やなぁ曇り

 

朝食後、道路沿いのサツキを見に出ると

開花が1輪で、蕾はたくさん付いていて、

これから数日間が楽しみやわチョキ

 

今日は午後1時過ぎから家内を美容院まで送り車

3時頃には迎えに行く予定で

一昨日、洗車したとこやのに・・・ガーン

 

昔から俺が車を洗うと2日以内に雨が降るジンクスは

今も健在で、

何故か?無性に車を洗いたくなるんやわなぁえー

 

 

今日の目覚めは8時35分で、

 

今朝の体重は68・9㌔

昨日の歩数は6628歩

 

体脂肪 19・9 内臓脂肪 15・0

 

夕方からの有酸素散歩&喫茶店は

大雨でも傘を差して行くぞ!!

 

 

昨日は1か月以上ぶりに家内と一緒にカラオケ喫茶に行くとカラオケ車

美熟女店員さんは

「わ~!お久しぶりです。お元気になられてよかったです」爆  笑

 

常連客からは午前中に収穫した「えんどう豆」をビニール袋いっぱい頂き

家内も俺も大喜びお願い

 

もう一人の常連客と4人で、歌い続けた後カラオケ

3時半に店を出たバイバイ

 

帰りにコープにも寄って買い物を済ませて帰宅した。

 

俺は4時過ぎから有酸素散歩&喫茶店に出て走る人コーヒー

喫茶店では巨人X阪神戦のTV観戦テレビ

 

巨人は負けたが、阪神ファンに対して、

 

「今日はこれくらいにしといたるわ」

 

で、店を出たバイバイ

 

夕食には早速、えんどう豆の卵とじを家内が作ってくれていて

俺は写真を撮って、頂いた常連客に

「美味しかったです」

と、LINEで送信したスマホ

 

一昨日もえんどう豆の卵とじを食べたが

えんどう豆がコープの冷凍で少し硬くてガッカリしたけど

昨夜は採れたてのえんどう豆で柔らかくて美味しかったグッ

 

 

ゴールデンウイークも今日が最終日で

オガクニ家では次男家族が嫁の実家の山梨から

帰って来る予定なので車

次男に電話したらスマホ

山梨のお母さんも一緒に乗っているようで、

「5時か6時にはそっちに着くと思うわ」

 

今日の夕食は7人でファミレスになるわウインク