今日は小雨で、気温は20℃やのに寒さを感じる大阪傘

 

今朝も目覚めは9時05分で、

2日連続で、7時間の連続睡眠zzz

 

今朝の体重は68・7㌔

昨日の歩数は6619歩

コーヒー

このところ4日連続の有酸素散歩で6千歩超えやけど走る人

体脂肪 20・3 内臓脂肪 15・0

で、体重を落とすより難しいわガーン

 

 

昨日は昼食後、「衣替え」に取り掛かり、

1階の洋服入れと2階の洋服タンスを何度も往復してアセアセ

衣装ケース3個からは夏服を取り出し、冬服を畳んで入れた。

 

今回の「衣替え」で初めての経験やけど気づき

衣装ケースと洋服タンスに入れていた袋の防虫剤が溶けずに

半分残っていて??

 

手伝ってくれていた家内に話すと、

「去年の衣替えは10月も暑い日が続いて11月にして、

 今年はいつもは5月の衣替えなのに暑くて4月だから

 防虫剤は減ってないのだわ」

 

「地球沸騰化」は確実に進んでるんやわびっくり

 

衣替えを終えた後、プロ野球をTV観戦してテレビ

4時過ぎから有酸素散歩&喫茶店に出た走る人コーヒー

 

 

今日は4月の最終日で、

俺には全く関係ないけど、

世間では

今日から3日間はGWの中休みやえー

 

 

iPhone&アップルウォッチのデビューからキラキラ

2週間が経過して、少しは慣れてきたがOK

やっぱり!

というか、受発信はほとんどなくて・・・ショボーン

 

でも、現役時代からの習性で

今も肌身離さず持ってるわウインク

 

 

昨日、「けん家持」さんのブログでPC

 

「出杭人生」  横山蒼鳳著を知った。

 

俺のサラリーマン人生は‟出杭”の方やったけど、

 

俺はある日、お客さんの地方紙社長から、

 

「杭は打たれない程まで出るのが大事やけど、

 君はこれから抜かれんようにせんとアカンでぇ」

 

その後、俺は打たれはしなかったが、

抜かれたわガーン