昨日、午後3時予約の寝屋川生野病院に行ったが病院車

診察は1時間後の4時11分からで、

 

24時間心電図」と「脳波検査」の結果は

俺の自己診断の通り、

神経内科の医者は2つのデータを俺に説明した後、

 

《両方ともてんかんを示す異常は有りませんでした》グッ

 

俺は3月18日の昼食後、風邪で15日に受診した内科医院で処方された

「カロナール」を服用した後、眠気に襲われ、

自宅‟社長室”で椅子に座ってたが、

間もなく意識不明で床に倒れたようで

気が付くと家内が俺に声をかけていた。

 

間もなく救急車が到着して、乗車後に救急車

何か所かの病院に断られた後、搬送されたのが

「寝屋川生野病院」

 

病院に到着後、すぐに頭部MRIと胸部CTを撮り、

救急担当の内科医が家内には倒れてた様子を聞き、

俺との問診で俺が

「過去に何度か‟排尿失神”で倒れた事があります」

と言うと

内科医は

「排尿失神!?そんなのは聞いたことないなぁ」

俺は

‟排尿失神を知らんとはこいつは白衣を着た事務員かな?”

 

その後、MRI、CTの検査結果が出たが異常なし。

 

でも、この年配の内科医が下した診断は‟てんかん”で、

 

「今後、車の運転は止めてください。事故を起こしたら

 自己責任ですよ。私、はっきり言いましたからね」

 

帰宅後、処方された薬を確認したら「カルバマゼピン錠」で

てんかんの薬だった。

 

俺は薬を服用せず、

何であの医者がしつこく何度も車の運転を止めるように言いながら、

最後にはこれも何度も

‟私ははっきり言いましたからね”

と責任逃れを言ったのかと思いネットで、てんかんを調べたらPC

てんかんは医師の診断で認定されると書いてありガーン

俺は

「え~!検査もせんで、てんかんって、どういう事なんじゃ」ムカムカ

 

その後、4月2日の予約で、神経内科での受診をして、

22日と23日の脳波と心電図の検査後に

昨日、てんかんの疑いが晴れたがOK

 

救急搬送された時の内科医の診断は何やったのか!?

無責任も甚だしくて、

この医者には怒りが再びこみ上げて来てるわムキー

 

 

という事で、予定の有酸素散歩には出られず、

 

昨日の歩数は4652歩

今朝の体重は68・8㌔

 

 

世間ではゴールデンウイークが明日から始まるが、

明日の夕方には中1になった三つ子家族5人がお泊りで来る予定グッ

 

次男家族もGW中には食事に来るだろうしOK

長男宅の高3孫は1か月半のフランス短期留学から

5月1日に帰国するようで土産話が楽しみやわニヤリ