今日は久しぶりに快晴で、気温は20℃太陽

 

体感温度も高くて、今は春物長袖ポロシャツで丁度OK

 

今日の起床は9時05分で、睡眠時間は7時間zzz

 

今朝の体重は68・4㌔

昨日の歩数は6703歩

 

体脂肪は20・3  内臓脂肪は15・0で

2つの数値は下がってないが

毎日、6千歩超えを続けたら以前の数値に戻るだろうえー

 

朝食後、庭に出ると

「モチノキ」にも新芽がいっぱいで、

「持ちの木」にあやかって、

俺も‟金持ち”になれたらええけどなぁお願い

 

 

昨日は午後1時からカラオケ喫茶に行きカラオケ車

3時半に店を出てバイバイ

コープに寄って、夕食用の総菜を買って帰宅。

 

4時過ぎに家内がケアーセンターから戻って、

俺は有酸素散歩&喫茶店へ走る人コーヒー

 

5時半に家に帰り、5時45分から夕食。

その後はプロ野球をTV観戦とテレビ

いつもと同じパターンでのんびり過ごしたチョキ

 

 

俺たち夫婦は新婚で購入した3DKマンション生活からのスタートで、

数年後の滋賀営業所への転勤で京田辺に積水ハウスを建て、

その後、本社への転勤で現在の場所に2度目の積水ハウスを建てた。

 

今年3月に俺が風邪を引いくまで、寝室はセミダブルベッドで

結婚以来48年間、一緒に寝るのが当たり前やったが、

 

今回、俺は家内が7年前に脳内出血を発症して以来初めての風邪ひきで、

家内に風邪が移って発熱すると重症化する可能性があると

脳神経外科の院長に言われてるので

家内は空いてる子供部屋のベッドで寝るようにして、

新婚以来、初めての‟自宅内別居”にした。

 

その後、結局は家内に風邪を移したが、

今月中旬には2人共、風邪が完治して、

俺は家内の身体の急変が心配で

「もうそろそろ、(寝室に)戻って来ないか?」

と訊ねると

家内は

「隣の部屋にいてくれるから安心だし、

 一人で寝るのもいいから、もう暫らくはこのままでいいわ」

 

まぁ、二人の就寝時刻は家内が午後9時で俺は午前2時。

起床時刻は家内が午前4時で俺は午前8時30分と

生活リズムが違い過ぎるから

家内は初体験の今の‟別居”の状態が心地ええんやろなぁえー

 

 

今日は午後3時予約の病院に行って

2日間に亘った検査結果を聞く予定。

 

帰宅後は4時半から有酸素散歩&喫茶店やわ走る人コーヒー