今日も朝から快晴で、気温はすでに18℃やけど太陽

俺の体感温度は低くて、今朝も冬物のシャツを選んで着てるわえー

 

秋に朝の気温が18℃やったらTシャツ一枚やろうなぁ。

 

今朝は家内が毎朝、楽しみに観てる朝ドラが終わる8時15分まで

邪魔にならないように2階で待機後、

1階に下りて、いつものように体重測定で、

 

今朝の体重は67・9㌔

昨日の歩数は6336歩

 

昨日は久しぶりの有酸素散歩&喫茶店で走る人コーヒー

30分コースを速足で歩いたグッ

 

5時半からの夕食はこれも久しぶりの「和牛ステーキ」を

美味しくいただいた後ステーキ

6時からは巨人Xヤクルト戦と阪神X広島戦を交互にTV観戦野球テレビ

 

2試合とも‟貧打戦”で中盤までは面白さに欠けてたが、

巨人は俺の大学の後輩小林が意外性を発揮してびっくり

攻守の活躍でヤクルトに完勝チョキ

 

阪神は相変わらず打てなくて広島に惜敗。

 

まだまだペナントレースはこれから先が長いけど

今シーズンは終盤までもつれるやろなぁえー

 

テレビを観ながら体重増の為に

8時半から冷凍の「焼きおにぎり」1個と

「おろし生姜&ごぼ天2本」を食べたけど・・・。

成果はなかったなぁショボーン

 

 

先日の「NSKグループ」会合で

積水ハウスの後輩、井上君が

 

「今年は日経平均株価が4万円を超えて証券業界は大騒ぎしてますが

 ‟平均株価が4万円”って、日経225社に4万円超えの会社を

 見たことがありますか?ほとんどが千円台ですよね」

 

「これは日経新聞が225社を入れ替え差し替えをしながら選び

 証券取引所が係数をかけて出来た数字を

 ‟日経平均株価”としてるだけの事です」

 

グループのメンバー全員がビックリでガーン

 

「当たり前に日経平均株価を見て一喜一憂してたけど・・・ホンマや!」気づき

「これって作られた数字なんや!」気づき

 

「証券会社はくす玉を割って大喜びしとったけど

 東証と日経が作った数字で、バカみたいやわなぁ」

 

 

昨日は再びの円安で

1ドル=153円まで下がったが

この数字は‟掛け値なし”で正味の数字。

 

株価の暴落を待ってる俺に過度の円安は困るわえー