今日も朝から曇り時々晴れで気温はすでに19℃の大阪曇り太陽

 

今朝も油断できない俺が着たシャツは冬物チョキ

というのも「風邪」はもうコリゴリやからなぁえー

 

今朝の起床は9時05分で

 

今朝の体重は67・8㌔

昨日の歩数は1388歩

 

昨夕は次男家族と6人で「さと」に行き車

俺は「鯛めし定食」を食べたので

昨朝からは0・2㌔増でOK

 

体重を増やすには昼食、夕食は外食が手っ取り早いなぁニヤリ

 

朝食後、庭に出ると

「ドウダンツツジ」の新芽と共に可憐な白い花が下向きで咲いていて

‟春”を感じたわニコニコ

 

 

先日、社長室の蛍光灯の1本が切れたので自分で交換したが

カバーを外したものの付ける事が出来ず

そのままにしていたけど

昨夜、次男家族との外食後、我が家に来たので

次男にカバーを頼むと数秒で完了びっくり

俺は

「ありがと~」

で、次男に

手間賃2000円を渡したら

次男はビックリしながら

「ありがと~」

 

これからは今まで俺が自分でやっていた軽作業も出来なくなって

息子に頼まなあかんようになるわなぁショボーン

 

 

夜は「NHKスペシャル」

 

『能登半島地震から3か月』

 

「ふるさと再建 見えてきた壁」

 

農業、酪農、介護施設の再建に取り組む能登の住民が

インタビューに答えていたが

漁業にしても同じで

どう考えても個人の頑張りではどうにもならず

最後は国の早急の支援が必要やのに

どうも関係者の動きは悪く、先が見え過ぎて

‟お先真っ暗状態”

 

阪神大震災の時は鉄道、高速道路ともに復旧が早くて

驚いたが

今回の能登半島地震は置いてけぼりって感じじゃのうショボーン

 

 

昨夜も入浴後「トリプルヨーグルト」を飲んだが

チョッと待てよ!

俺は血圧が低いのにこれは血圧も下げるって

飲み続けてるから低血圧で倒れるよなぁえー

 

あと数日分が残ってるので飲みきるが

次は血糖値と中性脂肪を下げる飲料を選ぶわ。

 

 

今日は午後1時からカラオケ喫茶に行き自転車カラオケ

4時過ぎからは喫茶店に行く予定自転車コーヒー