喉風邪が5日目で、処方通りに薬を服用してるが

空咳と鼻水はどんどん酷くなる一方で、身体は元気やけど

今年の風邪は長引くみたいやわえー

 

昨夜、顔の傷がどうなってるのかと3日振りの入浴前に

まずは覆っていたガーゼにアルコール消毒液をかけて、

ゆっくり剥がすと擦り傷だけだが目の周囲も黒くなっていて

今回は目の充血はしてないので前回よりは軽症かな。

 

サランラップで傷口を被い入浴と洗髪後

再び、ガーゼで傷口を覆って就寝したが

今朝は痛みも無くて

順調に回復してるみたいやけど左目だけアイシャドウ付?

 

朝食時に家内に倒れた時の様子を聞くと、

2階でドーンという大きな音で、急いで2階に上がるとダッシュ

俺がうつ伏せで倒れていて口からは血が出ていて

折れた歯も落ちていたので大声で何度も叫んだが

意識は戻らず

ただ、息はしていたらしくて9分後に

「俺、なにしてるの?」

が第一声だったらしい。

 

 

昨日は午後から銀行に行きATM

還付金の14万円を下ろして

例年は家内と折半やけど

今回は世話になったので家内10万、俺4万OK

 

帰宅後は夕食時間まで居間でテレビを観ていたつもりやったけど

家内曰く

「何度も見に行ったけど寝てたわよ」

 

昨日、高3孫から電話が入りスマホ

「今から行ってきます」

今回は5月上旬までフランス語とヴァイオリンの集中レッスンで

今回も昨年に続き、フランス、イタリア一人旅で

しっかりもんの孫娘も関空での搭乗前には

 

「ママも一緒に行ってよ~」

 

と涙目になっていたと聞いて

‟そら~まだ16歳やから本心はそうやわなぁ”

俺も涙目になったわえー

 

今、LINEが入りスマホ

孫娘が2時間遅れの乗り換えもクリアーして飛行機

フランスに着いたらしい拍手

 

 

昨日も有酸素散歩は休みで

 

昨日の歩数は1802歩

今朝の体重は68・5㌔

 

今日はカラオケ喫茶と喫茶店に行く日やけど

昼食後の体調で判断やねえー