昨日、昼食後、社長室でスパイダーソリティアをしていたがPC

‟体調が悪いなぁ”

と思いながら

今度、

ハッと気が付くとハッ

家内が俺の顔に濡れタオルを当てながら

「パパ!大丈夫!?」

 

2階での大音響に家内が驚いて見に来たら

俺が顔面と口から血を流し、意識不明で倒れていたようでガーン

 

俺は家内の声で意識を取り戻したが状況が理解できず?

家内が折れた「犬歯」と左顔面を鏡で見せてくれて

俺は椅子から床に顔から倒れ落ちたと分かった。

 

すぐに救急車を呼んでもらい救急車

「寝屋川生野病院」に救急搬送され病院

まずは顔の傷の手当の後は

すぐに頭部「MRI検査」と胸部「CT検査」を受け

その後、写真を見ながらの診断では

 

「画像では異常な箇所はないですが

 神経内科での予約を取りますから

 受診してください」

「てんかんの可能性もありますから車の運転は止めてください」

 

2時過ぎに救急搬送されて救急車

帰りはタクシーで6時過ぎに帰宅した車

 

その間、空咳と鼻水は何故か止まっていたのに?

帰宅後は再び空咳と鼻水が始まったのと

今回は大事な「犬歯」が折れたのが残念やわショボーン

 

定年後17年間で過去2回の「排尿失神」と

塀から落ちて頭を強打しての救急搬送を1回の

計3回を経験してるが

今回は我ながら倒れた原因が不思議で

ネットで調べるとPC

 

『迷走神経反射』

 

のようで

寝不足等の極度の体調不良の時に発症するらしい。

 

俺は前夜は空咳で寝られないまま

昼間も続く咳と鼻水で

体調は最悪状態だったのが原因と自己判断。

 

 

昨夜は午前1時の就寝にしたが空咳はほとんどなかったけど

なかなか寝られず、今朝は6時20分に目が覚めたので

そのまま起床して、

 

今朝の体重は68・4㌔

昨日の歩数は1312歩

 

又、寝不足になるけど

9時半予約の歯科医院に行って

帰宅後、昼寝やね。

 

 

軽度の喉風邪からまさかこんな事になるとは

何としても俺の人生の第一目標である

親父の76歳超えを達成して、

次は兄貴の80歳超えをせなあかんから

まだまだ頑張るぞグッ