今日は朝から雨で気温は8℃の大阪傘

 

今朝の起床は9時35分で

いつものように1階に下りて体重計に乗ると、

 

今朝の体重は68・0㌔

昨日の歩数は5344歩

 

一時は67・1㌔まで低下した体重やけど

「免疫力維持」には68㌔を維持するのがいいと

自己判断して、この数日前から食事量を戻し

午後8時には‟おやつ”も食べてるチョキ

 

68・0㌔の体重を維持して

新年度4月以降の健康診断に臨むわOK

 

今月は昨日から25日までの予定がなくてショボーン

‟何をしようかなぁ”

 

俺のブログのタイトル「時間はあるが金はない」の通りやけど

チョッと待てよ!

 

俺がブログを開始したのは

2008年7月6日で、俺は60歳の時。

 

その時は「時間」というか「年齢」をまだ意識してない時期で

毎日

『時間はあるが』で何の疑いもなかったけど、

 

現在76歳の今は

「人生の残り時間」をフッと考える時があって気づき

 

タイトルは

《時間はないし金もない》

に変更せんとあかん日が近付いて来てるよなぁえー

 

 

一昨日の朝刊に

「陸自 墜落原因特定できず」

「宮古島沖ヘリ事故」

報告書公表へ

 

昨年4月6日に発生した自衛隊ヘリの墜落事故は

海底から「フライトレコーダー」の回収もしながら

1年近く経過しての発表で‟原因不明”とは・・・

 

どう考えても‟変”やし、マスコミが追及しないのもおかしいけど

最初からこの報告ありき!

だったんやろなぁ。

 

 

26日からは2泊3日で、5年ぶりの「徳山、下関の旅」に出るが新幹線

来月以降には

「金沢、福井の旅」「東京、埼玉の旅」を計画、実施する予定グッ

 

元気なうちの‟一人旅”で

脳の活性化と体力維持に務めるぞ!