今日の起床は10時01分で、7時間31分の熟睡zzz

 

天気は晴れやけど、今の気温は7℃で、最高気温も8℃と、

まぁ、平年並みやろけど体感としては寒い大阪太陽

 

昨日はブログ更新後PC

午前11時に出発して、待ち合わせの千里阪急ホテルには車

11時50分に着いた🏨

 

ロビーに行くと、先輩は座っておられて、

挨拶をした後、

「これ、傘寿のお祝いの酒です」プレゼント

と言って渡すと、

「わ~!こんなん初めて貰うわ。ありがと~」

と思いの外、喜んでもらえて

俺の方が嬉しかったわニコニコ

 

その後、もう一人の先輩も到着され

挨拶を交わした後、傘寿のプレゼントを渡したプレゼント

 

お二人には思いもしてなかったお祝いのようで

ホンマ、良かったわチョキ

 

3人で食事とティータイムの楽しい時間を過ごしナイフとフォークコーヒー

2時過ぎにホテルの駐車場で別れたバイバイ

 

俺はその後、マツダの店舗に行き車ダッシュ

先日、ぶつけたバンパーの修理費を見積もってもらうと

樹脂製なので、昔のような板金は出来ず

取り替えになるようで、費用は10万円ガーン

 

俺は

「150円の駐車料金をケチって10万とはなぁ。

 樹脂やからアイロンで直してや」

 

加入してる「イーデザイン損保」に電話してスマホ

「車両保険」を確認したら

「自損事故には対応してない保険になってます」

 

何の為の「車両保険」なのか!?ムキー

 

どうやら俺の思い込みで

「車両保険」でも、1ランク下での契約だったらしい。

 

ネットでの申し込みで、それに気づかなかった俺のミスやけど

保険料金を低く提示する為の

‟詐欺まがい”で、納得いかんムカムカ

 

保険金も出ないのでショボーン

結論は

「割れたとこにペンキを塗ってくれたらええわ」

 

その後、近くの「ロピア」に行って、いつもの買い物を済ませ、

4時半に帰宅した後、

喫茶店に行って来た走る人コーヒー

 

昨日の歩数は3972歩

今朝の体重は67・6㌔

 

 

昨夜のテレビに、藤井貴彦アナが出ていてテレビ

最後のイイ話で、

 

『生きてる間に思いを伝える』

 

ことが大事だと言ってたのを聞きハッ

俺は

「ホンマそうやわ!残り少ない人生やからこれに尽きるぞ」グッ

 

 

今日は午後から家内と一緒にJR高槻駅のみどりの窓口に行き車

来月26日からのオガクニ一家の家族旅行のチケットを購入予定新幹線

 

今朝、下関の義弟から来月の確認LINEも入っていてスマホ

4年ぶりに義弟家族に会えるのが楽しみやわニヤリ