今日も起床は9時5分で、

雨戸を開けると、外は快晴で、気温は現在7℃やけど

午後3時には15℃まで上昇予報の大阪太陽

 

2月中旬でこの気温って、

冬はほんの少しで、もう「春」やわなぁびっくり

 

昨日は退屈な「振替休日」で、

午後からは目がしょぼつく程までの「スパイダーソリティア」三昧PCトランプハート

 

4時を待ちわびて、有酸素散歩&喫茶店に出た走る人コーヒー

5時半に帰宅後、6時過ぎに家内と車で「くら寿司」に向かった車寿司

 

6時半に次男家族と合流して、

まず最初に小6と小4孫から2人の

手作り「バレンタインチョコ」を貰ったバレンタインチョコがけハート

 

次に空腹の俺はとりあえず、流れて来る寿司を次々に一気食い寿司

 

少しお腹が落ち着いてから、タッチパネルで注文したウインク

 

その後、6人みんなが満腹で8時過ぎに現地解散バイバイ

 

普段の夕食時刻からは2時間ほど遅いのと、

つい喰い過ぎて、体重増が心配やったけど、

 

今朝の体重は67・9㌔

昨日の歩数は6010歩

 

68㌔超えを覚悟していたが

ギリギリ67㌔台をキープしていてOK

 

 

今日は午後4時予約の脳神経外科に家内と一緒に行き車病院

家内は2か月に1度の定期診察で、

俺は3回目になるが、1年に1度のMRIでの脳静脈瘤の診断。

 

家内が脳内出血を発症するまでは脳内MRI検査をうけるなんて

考えもしなかったけど、

高齢者は勿論、50歳を過ぎたら

1度は脳のMRI検査を受けておくべきやね。