今日は朝から快晴で、気温は6℃の大阪太陽

 

今朝は8時30分に起こされた後、

いつものようにスマホとスマートウオッチを取りに

社長室に入ると暖かくて気づき

 

”やってしもた~!”

 

今冬、2回目のエアコン切り忘れガーン

 

その後、1階に下りて、体重計に乗ると

 

今朝の体重は67・5㌔

昨日の歩数は4008歩

 

体脂肪 18・3 内臓脂肪 14・5 BMI 22・8

 

やはり、内臓脂肪だけは‟やや過剰”のままで

標準の9・5以下には程遠いわショボーン

 

 

今日は最高気温が11℃になる予報で、

俺の感覚では2月は一番寒い日が続く月と認識してるが、

近年は「地球沸騰化」で

今年も真冬用の服を着たのは1,2度で、

数年前に通販で買ったヒーターベストを毎日、着てるけど

今シーズンは背中のヒーターをセットした事が無く、

ただのダウンチョッキとしての使用OK

 

又、電気、ガス代金は昨冬は6万円が最高だったが

今冬は3万円が最高で、なんか得した気分やわチョキ

 

まぁ、電気料金の半減は

昨年、喫茶店の常連客に教えてもらった事を実践して、

設定温度を28℃から22℃にしたのと、

風量を自動に変えたのが大きいねグッ

 

半減と言えば昨秋に携帯をdocomoからソフトバンクに変えてスマホ

それまでは毎月の支払いが夫婦2人で1万円超えだったのが

半額の5千円以下になり、ビックリびっくり

 

今迄、NTTドコモに無駄な金を長年に亘り、払ってたもんやわムカムカ

 

 

今日の朝刊「地域面」に

 

「府内刑法犯8万件超」

昨年 「ひったくり4年連続ワースト」

 

昨年の大阪での刑法犯認知件数は前年比16%増で、

特殊詐欺被害は28%増で過去最多を記録!

 

一方、

検挙率は26・7%で、全国の38・3%を大きく下回っていて

人口1000人当たりの警察官は東京、京都に次いで3位やのに

いったい、どういう事なん!?

 

 

今日は午後から細々とした用事を済ませた後、

4時からはいつもの有酸素散歩&喫茶店で走る人コーヒー

坦々とした1日になるけど、

 

松山千春の「です」の歌詞にある音符

 

ルンルン‟何もない事が~、しあわせなのです”ルンルン

 

これに尽きるよなぁチョキ