今日は朝から快晴で、気温は4℃の大阪太陽

 

でも、地域天気予報では11時から午後4時までが

曇りで降水確率は40%ってびっくり

ホンマかいな??

 

今日は家内がデイサービスに行く日で、

8時30分に起こされ、

1階に下りて、体重計に乗ると、

 

今朝の体重は67・5㌔

昨日の歩数は5180歩

 

体脂肪 18・0 内臓脂肪 14・5 BMI 22・6

で、昨朝とほぼ同じOK

 

 

昨日は午後3時半から初めて家内と2人で

駅前の川崎麻世のお母さんが経営してる

喫茶店「琥珀」まで、歩いて行って来た走る人走る人コーヒーコーヒー

 

89歳の現役バリバリのママさんに家内を紹介したら、

満面の笑みで大歓迎してくれて、

家内も大喜びニコニコ

 

その後、4時半まで3人で談笑して、

家内が

「今日は楽しかったです」

と、お礼を言って、カウンターの席を立つと、

マスターが

「ご一緒に写真を撮りませんか?」

 

ママがカウンターから出て来てくれて、

家内と並び、俺はツーショット写真を1枚撮りスマホ

店を出たバイバイ

 

帰りも駅からタクシーには乗らず、2人で歩いて帰った走る人

 

 

今日は午後1時から、電チャリでカラオケ喫茶に行き自転車カラオケ

帰りに、そのまま喫茶店に行ってコーヒー

4時半に一旦帰宅し、

5時から「NSKグループ」の新年会に行く為に、

今度は車で梅田まで向かう車

 

6時からの「香港海鮮飲茶楼」での新年会の後は🥂

北新地ラウンジ「童夢」と「ポムドール」に行って、

今年初やから、新年のご挨拶ウインク

 

7年前までは

2か月毎の「NSKグループ」の会合、懇親会の後は

メンバーと二次会、三次会と夜中まで遊んでいたが

コロナがあったのと、メンバーのほとんどが

後期高齢者になり、、

今では一次会のみで解散していて、

これも時代の流れやねえー

 

でも、俺は‟時の流れ”には逆らい、

3月は山口・徳山の馴染みのラウンジ、スナックと

5月には金沢、福井の「片町」への挨拶回りやわチョキ

 

 

ん!?

11時になったけど・・・

今も快晴で、降水確率40%の曇り予報は大外れじゃブー