残念!

 

       先日、福岡・南蔵院 林覚乗住職から届いた1枚の‟西日本宝くじ”

       昨日が抽選日やったけど、

       俺は今朝の新聞掲載まで待って、

       朝食後、1等賞から5等賞、おまけのお年玉賞まで数字を確認したが・・・

       使い道が決まっていた

       1億5000万円は夢と消えたわ~ガーン

       というか、5等賞200円の下一桁も当たってなくて残念ショボーン

 

       でも、今年も林覚乗住職のおかげで、この1週間ほどは

       ‟夢”を見ることが出来て楽しかったし、大感謝やわお願い

 

       さてと、

       早いもので1月もアッという間に半分が過ぎたえー

 

       相変わらずというか日本中がコロナ感染者の拡大で大騒ぎやけど

       オガクニ家では

       昨年11月に「木曽路」で俺と小1孫の誕生会を全員集合で実施して誕生日ケーキ

       12月は我が家に全員集合で小3孫4人の誕生会&クリスマスパーティークリスマスツリー

       大晦日は14名全員が我が家に泊まって年を越し

       元日はみんなで

       「明けましておめでとうございます」鏡餅

 

       11月、12月と

       我が家で‟クラスター”が発生していても不思議ではなかったが

       元日から2週間が経った今も

       14名全員がコロナどころか風邪も引かず元気で何より有難いわOK

       

       昨日は電チャリ散歩も行けずで引き籠りのうえに

       ‟鏡割り”で家内がぜんざいを作ってくれたのを

       夕食前と夕食後の午後9時過ぎからの2回も食べた所為で?

       今朝の体重は一気に増えて72・1㌔びっくり

        

       今日は家内が午後1時予約の美容院への送迎だけで車

       今月後半も仕事、遊び共に予定はなくて自粛が続くわショボーン

 

       宝くじは当たらんかったけど   

       自粛のお陰で体重と財布のお金が減らず重いまま!

       良かったり悪かったりやねウインク