身近な成功者 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

成功者の定義は人それぞれで現在進行している者に対して使用するのは間違っているかもしれませんが、現時点において僕の中では圧倒的成功者が身近にいます。

 

 

 

 

 

 

その行動原理は巷でよく使われているマインドセットなどのような後天性のようなものではなく、先天性でDNAレベルのものと思わざるを得ない位のものを感じます。

 

 

 

 

 

 

その成功者は僕の高校時代の先輩なのですが、僕はその先輩を勝手に「キング」と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

キングの行動を見ていると勉強になる事が多いのでその一部をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

▼判断が早すぎる  

 

これはキングを見る限り何においてもそうなのですが、とにかく判断の早さが目立ちます。

「判断」という言い方をすれば大きいジャッジのように聞こえますが、日常においてかなりの数の判断を人間はしているものです。

キングはその全てを、ど・れ・に・し・よ・う・か・な・の「ど」の時点で決めるイメージなので、僕はいつも付いていくのに必死です。

明確な判断基準が確立されているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

▼超絶せっかち

 

嫌な感じのせっかちではなく生き急いでいる感じです。一つの場所にゆっくりしているイメージを持てません。

(同席する人にもよると思いますが)飲食をする際は高頻度でお店を変更します。

移動は専属ドライバーがいるので、短時間で複数の場所にちょこちょこつまみ移動するスタイルです。

並ぶなら他に行くが基本で、コンビニに入って人が並んでいたら次のコンビニに行きます。

これまでキングが並んでいるところ見たのはラーメン二郎(目黒店)だけです。

 

 

 

 

 

 

▼自分の知らないことは人に聞く

 

自分でよくわからないことは携帯などで調べようとせず人に聞いています。僕は不動産関連のことをよく聞かれます。

自分で調べる行為はめんどくさいと感じるのだと思います。また、それができるということは、人間関係の幅が広いということだと思います。

もしキングが大家さんならDIY否定派で間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

▼口癖は「その人を紹介して欲しい」

 

例えば日常会話の中で◯◯で成功している、◯◯で有名な人がいる、みたいな会話になるとすぐに「その人を紹介して欲しい」と言われます。

キングとは同郷で同時期に上京したのですが、学校に通っている僕よりも人間関係の広がりスピードが格段に上だった記憶がありますので、同じ人だけでなく新しい人、事に触れる事が活動の基軸にあるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

▼常に収益のことを考えている

 

人は無意識に安全、安心を求めており、そうなるように行動をしていると思います。それは総じて保守的な行動が多いと思うのですが、キングの場合はその真逆といえます。つまりキングの考える安全、安心はリスクを取り収益を上げていくことなのではと感じます。

僕の推測では相当な資産を築いていると思われますが、以前そのことについて「もう安泰ですね」と言ったところ「まだまだ腹ペコ」と即答された時はキングに比べて自分のハングリー精神は弱いなと感じました。

 

 

 

 

 

 

▼物ではなく人に投資をする

 

前出の常に新しい人に会う行為と繋がるのですが、常に新しい人、事と接する中で商売をしている印象があります。

僕は不動産など「物」の投資が中心ですが、キングは「人」に投資(出資)をしています。

人に投資し上手く形にするには知識やコミュニケーションなどの能力、バランス感覚や求心力といったセンスが必要不可欠だと思いますが、そのどれもが備わっていると感じます。

 

 

 

 

 

 

僕の身近にいる成功者の特徴と私見を書いてみました。

良し悪しをいうつもりはありませんが、僕には無い感覚を持たれているので、お会いした際にはいつも刺激を頂いております。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook

▶▶シェア伝説ネクスト