話題の信金での決済 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

今週月曜、今騒がれているS信金で融資を受けての決済でした。

 

 

 

 

 

 

12月引き渡しを条件に融資特約無しで契約したのが今年の7月。もちろん契約時にはS信金で事前承認を得ての契約でしたが、10月後半にS信金の騒動があり、「これ下手したら現金決済になるかも」と完全に勘ぐりモード突入。

 

 

 

 

 

 

僕としては一刻も早く金消契約~決済を済ませたかったので、事情を説明し仲介業者に決済日を早めたいと相談するも非協力的だったので、こちらで勝手に暫定決済日を決め11月初めに早々に金消契約。その後、暫定で決めた決済日に決済ができるようゴリ押しで調整を図り決済に至った。

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと強引な感じになってしまい申し訳なかったです。。

 

 

 

 

 

 

金消契約時に騒動のことをお話しする機会がありましたが、元々何年かに1回行われる金融庁の立ち入り検査が入る予定だったらしく、そこに不正問題が浮上してきて一緒に検査されることになり一緒に大きく報道をされてしまったとのことです。また、調査は一部特定の業者が絡んでいる案件に関してだけのことですので、私の融資に関しては全く影響はないとのことでありました。

 

 

 

 

 

 

僕は融資特約無しでS信金でしか融資をあたっていなかったこともあり心配な部分が強く出てしまいましたが、実際のところはそこまで心配は要らなかったようです。とりあえず無事に決済まで終えて安心しました。

 

 

 

 

 

 

物件は23区内の駅徒歩3分。2駅利用可能で渋谷新宿池袋までのアプローチも良好。新しいチャレンジって感じの物件ではなく、これまでの経験がジャストにハマる鉄板系。早々にリフォームを終わらせて貸し出ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook

▶▶シェア伝説ネクスト