リフォーム代の上手な浮かせ方⑥ | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


人気ブログランキングへ



手間受け発注×DIY






昨日の記事で手間受けでお願いしたいのだが、1日ちょっとかかるかもしれない…






という中途半端な内容に対し僕が実践していることを書きたいと思う。






それは、DIYを織り交ぜることだ。






つい先日、18㎡ワンルーム、天井壁クロス交換(約35㎡)CF交換(15㎡)の工事があった。






これは一日では終わらないと思った僕は、クロスの剥がしと処分だけをDIYで行った。






そうすることにより、職人さんは下処理からスタートし時間に余裕を持って作業でき、1日で作業が終了する。






特殊な工具も必要のない、だれでも簡単にできるDIYを実践し8~9万円かかる所を3万円でおさめることができた。






自分の手間代を2万円と考えてもお釣りが返ってくるのでおススメである。






参考になった方は応援クリックお願いします^^



↓ ↓


人気ブログランキングへ


$20代でセミリタイアした高利回り追求型のワイルドな不動産投資家OGAのブログ    『年収300万円台からの逆襲』

本日発売のBIG tomorrow P41に登場です。

シェアハウスを探す際にどんなサイトを見ているかなどの内容も書かれているので、興味のある方はコンビニでチラ見してみてください^^