僕は2度会社を辞めている④ | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


人気ブログランキングへ


僕は2度会社を辞めているシリーズを再開する。



シリーズ①
シリーズ②
シリーズ③






サラリーマンを辞めたい一心で不動産投資に取り組み、2011年10月末にその目標を達成することができた。






それは2回目の退職であった。






実は僕は2度会社を辞めている。転職の為の辞職ではない。






これは不動産投資に取り組む前のOGAのヒストリーである…






▼日本に帰国する






1年間のノープランの旅を終え僕はクレアと一緒に日本に戻ってきた。






クレアとは旅の終盤に出会ったスコットランド出身の金髪娘だ。






彼女はタイでバイク事故に遭い負傷。復活まで介護をした。






これまで経験したことのなかったことを毎日のように経験し、見知らぬ地での文化の違いを肌で感じ、価値観が変わっていた。






この1年間の旅は僕の人生において大きな財産となる。






が、僕の通帳はすっからかんになっていた…






▼前の会社に出戻るきっかけをつくってくれた金髪娘






会社を辞めるときに失業保険について事務員さんから説明を受けた。






期限について聞いてみると「特に期限ってものはなかったんじゃないかな~」といわれていた。






仕事を探す間、失業保険をいただこうと思い職業安定センターに行くもとっくに受給資格を失っていた。






人の言うことを鵜呑みにしてはいけないことを学んだ。






ショックを受けている僕にクレアは「たいしたことではない。また介護の仕事をすればいいじゃないの」といってくれた。






僕は恥ずかしくなった。確かにその通りだ。たいしたことではない。






その言葉かきっかけとなり僕は前の会社に出戻ることになる。






もしそこで違う職業を選択していたら、今と違う生き方をしていたかもしれない。






出会いっておもしろい。



つづく。


$20代でセミリタイアした高利回り追求型のワイルドな不動産投資家OGAのブログ    『年収300万円台からの逆襲』


帰国直後のOGA
今見てもギョッとする笑


ギョッとした人はクリックお願いします^^

↓  ↓


人気ブログランキングへ