厚切りトーストのカフェ巡り ~宮越屋珈琲札幌三越店~ | 陽だまりでほっこり

陽だまりでほっこり

ゆった~りのんび~りまった~り・・・


あんな事。そんな事。こんな事。


北の国から気ままな日記

用事と用事の短い時間の間で軽く食事を済ませたかった

そんな時は喫茶店のトーストが一番

札幌三越には各フロアにカフェがある(全フロアではないけど)

宮越屋珈琲を覗いたらトーストセットが

10時~14時までやっているというので入ってみることにしました

 

以前は喫煙時間というのがあったのだけど

今はずっと禁煙となっていたのが嬉しい

ここは外を見られるのがお気に入り

札幌の中心部のスクランブル交差点を

人が行き交うのを眺めながら休憩

 

トーストセットに珈琲か紅茶が付く

念のため「トーストは厚切りですか?」と聞いたら

「分厚いですよ」との答え

あ~ぁなんだか期待しちゃうな(ワクワク)

せっかく宮越屋に来たのだから珈琲を注文したけど

店員さんに「軽い目が良いのだけど」とお願いしたら

宮越屋の珈琲は重めの珈琲ということで

軽めに飲めるように親切に珈琲を落としてくれると言う

 

テーブルに運ばれてきたトーストセットは

分厚くてふわふわでした

厳しい事を言うと、もう少しバターをしっかり塗って欲しかったかな

珈琲は軽めに落としてはくれましたが・・・

気持ちだけ有り難く受け取っておきます