おはようございます晴れ   OGですチョキ






なでしこ



  ナデシコ科の多年草。  山野の自生し、高さ約50センチ。  葉は線形で白色を帯び、対生。
夏から秋、淡紅色の花を開き、花びらの先は、細く裂けている。 秋の七草の一。  


 

  撫でるようにかわいがってる子。 いとしい子。 愛児。
歌などで、植物の「ナデシコ」と「撫でし子」を掛け詞にして言うことが多い。






がんばれビックリマーク  なでしこJAPAN!!








ありがとうございますアップ

おはようございます晴れ       OGですチョキ




スギ薬局に買い物に行ったら、、、、






元気!一気!本気!のん気♪-110710_165619.jpg




   ギャツビーの洗顔ペーパー  アイスタイプ


   シーブリーズのデオラントウォーター


   コンタクト用の目薬  クール













やたら、スースーするのばっか買ってたビックリマーク











夏なんだな。。。波







ありがとうございますアップ

こんにちは~。  OGですチョキ



いつの間にか、梅雨明けした東海地方晴れ



いよいよ夏ですね波



今日の、最高気温も35℃の予想アップ









元気!一気!本気!のん気♪





うちの店の前に、晴れの日に出現する!  矢印の看板??









たぶん15分後には、消えてます・・・








見れたあなたは、超ラッキーキラキラキラキラ









ありがとうございますアップ




おはようございます音譜    OGですチョキ






元気!一気!本気!のん気♪




星に願いを。。。













星に願い事をしたら、叶いますた~・・・







なんつってあせる










have a nice 七夕キラキラキラキラ






ありがとうございますアップ

こんにちわ~。   OGですチョキ




これ、







元気!一気!本気!のん気♪




でらキモチーね音譜





つけた後に、扇風機の前に立ってみる。。。





さらに、キモチー!!









試してみるかい??  








エイトフォー。。。



「8×4」 は、、、 32。







くしくも、オレの年齢だグッド!







ありがとうございますアップ

元気!一気!本気!のん気♪-110703_083437.jpg

おはようございます! OGです♪





発狂しそうだった!!








やっとできます!



2回連続で雨で中止になり、約2ヶ月ぶりの草野球!






しかも、

熱田球場。



ここは、近いし、でらいい球場です♪





なんだか、勝てそう!!






オレ、、、



ホームラン打ちそう!!






ありがとうございます♪

こんにちわ~ OGですチョキ


さて、今日は、新月キラキラキラキラ

新月の日の願い事をすると、叶いやすい!という一見、きな臭いお話があります。


まぁ、気軽にやってみてくださいグッド!


実は、今月は、31日も新月。 1ヶ月に2回あります。 



これから迎える本格的な夏は、夏祭り、海水浴、プール、BBQなどなど、楽しい季節です音譜


要は、ドキドキワクワクラブラブする季節。



整体っぽい事いうなら、心臓が活発になる季節。



しかし、

夏バテ、熱中症、など、身体のトラブルがある時期でもあります。


楽しい夏に、身体を壊してたらせっかくの夏が台無しです!!



気を付けたいのが、水分の摂り方。


どうしても、暑いと、ギンギン??  キンキン??  愛川欽也?? に冷えた物を、一気に飲んでしまう!


胃腸を始め、内蔵がびっくりします!!  結果、内蔵が疲れます。


内蔵が疲れると、内蔵がぶら下がってる横隔膜にも影響でます。


横隔膜に影響出ると、呼吸しにくくなります。 


呼吸しにくいから、数でカバーしようと、ただでさえ、心臓が活発になる季節なのに・・・よけいに、心臓がバクバクします。


心臓がバクバクしすぎると、体が疲れます。



身体が疲れていては、せっかくの夏を楽しめませんよ~



なので、熱中症対策としても、夏を楽しむためにも、
冷えすぎた飲み物じゃなく、常温に近い温度で、こまめに水分を取るようにしましょう!


あとは、今年は節電節電と言われてますので、エアコンを我慢しがちです。

そう言われると、ある意味「我慢が美学」の日本人は、、我慢しすぎます。



我慢はほどほどに、エアコンに、頼りっぱなしもよくないけど、上手に使っていきましょう!!




冷た~い飲み物と、夏の甘~い誘惑にもご注意を!!



では、have a nice 新月グッド!




ありがとうございますアップ

元気!一気!本気!のん気♪-110629_073629.jpg

おはようございます! OGです♪



今日は、ちょっくら新幹線で、お出かけ♪





「整体院おおぐち 東京支店」に行ってきます!!
ウソ








勉強しにいってきます!!





猛暑日になるようです(-.-;)





ありがとうございます♪
おはようございます晴れ  OGですチョキ



一週間の始まりです音譜



知り合いの人のブログで知ったんだけど、九州新幹線開通のこのCM


これ見ると、「よぉーしッビックリマーク  がんばるぜよグー」 って思う。  (昨日、「仁」見たから、坂本龍馬風音譜
















ありがとうございますアップ
こんにちは。 OGです♪


久々に晴れた日曜日♪




夏らしく、サンダルで歩いてたら、なんか違和感…




サンダルの裏を見たら、



あらっ、やだ!!






元気!一気!本気!のん気♪-110626_152657.jpg







いつの間にか、ガム踏んづけてた…




誰だよ!

ガムをその辺に、吐き捨てるなよ!


ガムは、ちゃんと紙につつめよ!



そして、ちゃんと、ごみ箱に捨てロッテ!!







ガムだけに。。。








では、みなさん、

足元に充分気をつけて、楽しい日曜日をお過ごし下さい!!




ありがとうございます♪


P.S
汚い写メでごめんなさい(>_<)