おはようございます
OGです![]()
なでしこ
ナデシコ科の多年草。 山野の自生し、高さ約50センチ。 葉は線形で白色を帯び、対生。
夏から秋、淡紅色の花を開き、花びらの先は、細く裂けている。 秋の七草の一。
撫でるようにかわいがってる子。 いとしい子。 愛児。
歌などで、植物の「ナデシコ」と「撫でし子」を掛け詞にして言うことが多い。
がんばれ
なでしこJAPAN![]()
ありがとうございます![]()
おはようございます
OGです![]()
なでしこ
ナデシコ科の多年草。 山野の自生し、高さ約50センチ。 葉は線形で白色を帯び、対生。
夏から秋、淡紅色の花を開き、花びらの先は、細く裂けている。 秋の七草の一。
撫でるようにかわいがってる子。 いとしい子。 愛児。
歌などで、植物の「ナデシコ」と「撫でし子」を掛け詞にして言うことが多い。
がんばれ
なでしこJAPAN![]()
ありがとうございます![]()
おはようございます
OGです![]()
スギ薬局に買い物に行ったら、、、、
ギャツビーの洗顔ペーパー アイスタイプ
シーブリーズのデオラントウォーター
コンタクト用の目薬 クール
やたら、スースーするのばっか買ってた![]()
夏なんだな。。。![]()
ありがとうございます![]()
こんにちは~。 OGです![]()
いつの間にか、梅雨明けした東海地方![]()
いよいよ夏ですね![]()
今日の、最高気温も35℃の予想![]()
うちの店の前に、晴れの日に出現する! 矢印の看板??
たぶん15分後には、消えてます・・・
見れたあなたは、超ラッキー![]()
![]()
ありがとうございます![]()
こんにちわ~。 OGです![]()
これ、
でらキモチーね![]()
つけた後に、扇風機の前に立ってみる。。。
さらに、キモチー![]()
試してみるかい??
エイトフォー。。。
「8×4」 は、、、 32。
くしくも、オレの年齢だ![]()
ありがとうございます![]()
こんにちわ~ OGです![]()
さて、今日は、新月![]()
![]()
新月の日の願い事をすると、叶いやすい!という一見、きな臭いお話があります。
まぁ、気軽にやってみてください![]()
実は、今月は、31日も新月。 1ヶ月に2回あります。
これから迎える本格的な夏は、夏祭り、海水浴、プール、BBQなどなど、楽しい季節です![]()
要は、ドキドキワクワク
する季節。
整体っぽい事いうなら、心臓が活発になる季節。
しかし、
夏バテ、熱中症、など、身体のトラブルがある時期でもあります。
楽しい夏に、身体を壊してたらせっかくの夏が台無しです![]()
気を付けたいのが、水分の摂り方。
どうしても、暑いと、ギンギン?? キンキン?? 愛川欽也?? に冷えた物を、一気に飲んでしまう!
胃腸を始め、内蔵がびっくりします!! 結果、内蔵が疲れます。
内蔵が疲れると、内蔵がぶら下がってる横隔膜にも影響でます。
横隔膜に影響出ると、呼吸しにくくなります。
呼吸しにくいから、数でカバーしようと、ただでさえ、心臓が活発になる季節なのに・・・よけいに、心臓がバクバクします。
心臓がバクバクしすぎると、体が疲れます。
身体が疲れていては、せっかくの夏を楽しめませんよ~
なので、熱中症対策としても、夏を楽しむためにも、
冷えすぎた飲み物じゃなく、常温に近い温度で、こまめに水分を取るようにしましょう!
あとは、今年は節電節電と言われてますので、エアコンを我慢しがちです。
そう言われると、ある意味「我慢が美学」の日本人は、、我慢しすぎます。
我慢はほどほどに、エアコンに、頼りっぱなしもよくないけど、上手に使っていきましょう!!
冷た~い飲み物と、夏の甘~い誘惑にもご注意を![]()
では、have a nice 新月![]()
ありがとうございます![]()
OGです

がんばるぜよ
」 って思う。 (昨日、「仁」見たから、坂本龍馬風
)