おふたりさま日記

簡単晩ご飯、関東のコストコ巡り、
おいしいもの、車で周る国内旅行、などなど、
二人暮らしの覚書です。


テーマ:
残暑お見舞い申し上げます。

今年は夏休みが短かったので
これといった夏らしいイベントはなく
個人的に一番印象的だった出来事は
めまいで寝込んだことです(^_^;)

ある日突然、目の前がぐるぐるして
起き上がれなくなり
そのまま寝たきりになりました。

起き上がると気持ち悪くなるので
何もできないし食べられないし
病院に行くときが一番つらかった〜

診断は頭位性良性めまい症というもので
具体的な治療法はなく
自然治癒を待つしかないそうです。

長いと半年かかる人もいると聞いたときは
気が遠くなったけど
私の場合は4日ほどでおさまったので
本当に良かった.°(ಗдಗ。)°.

あのぐるぐる回る気持ち悪さが
半年も続くなんて考えただけで地獄だわ。

でもたった数日寝込んだだけで
体力が恐ろしく落ちたのは衝撃でした。
休み明けの出勤は思うように歩けなくて
いつもの倍の時間がかかってしまい
お年寄りがちょっとしたことで
寝たきりになるのがわかりました。

普段から滅多なことでは会社を休まないので
主人にも同僚にもかなり心配をかけたけど
回復した今は健康のありがたさを噛み締めてます。

めまい症はアラフォー以降の女性に多いらしく
周りでもちょこちょこ聞くんですよね。
カルシウムの欠乏も原因となるらしいので
妙齢の皆さまもお気をつけください。

今はすっかり回復して
カレーの食べ歩きをしているので
夏バテとは無縁です( ^ω^ )
{78F97125-5CD1-434D-BCE6-E9FDF4C66922}



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★日々のできごと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
気づいたらまた一ヶ月以上経ってしまったー
忙しいとかでは全然なく
ブログに書くようなネタがなくて(^_^;)
むしろ仕事はめちゃ暇で
最近はだいぶ明るいうちに帰ってます。


6月は主人も仕事が落ち着いてたので
ビルボード東京でライブを観たり
{9BE38A13-38A1-497B-999D-D0A04E944E30}

バベルの塔展に行ったり。
{EE3416F0-EE87-49F7-B23A-644FC4C0738A}

ご近所の蛍祭りに行ったり。
{E45F8489-A18A-4600-B646-7431AAD7EE73}


クマノミの片割れが水そうからダイブして
星になってしまうという
悲しい出来事もありましたが(>_<)
残った一匹を大切に育てます。
{8EDD59A4-FA40-4BED-BD46-BD62213BF5B0}

最近は主人の希望で
肉断ち生活を始めました。
肉は一切食べてないけど
魚と卵はオッケーなので全く苦はなし。
{AACB6310-53FF-4842-92C5-A248CDE4823D}
肉断ちを始めて2週間が経ち、
私はあまり変化を実感してないけど
主人は大いに変化を感じてるようです。
体重が落ちたり、いびきをかかなくなったり、
疲れにくくなったり、肌荒れが治ったり。

あとは味覚が敏感になって
薄味でも満足できるようになったり
ジャンキーなものを欲しなくなったそうで
以前は食後のポテチが定番だったけど
そういうのを買わなくなりました。

主人には合ってるみたいだし
私も困らないので
本人が望む限り続けてみます。
私にも何か良い変化があるといいな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですがGWの記録を。

今年の休みはカレンダー通りだったので
前半はいつもの週末と変わらず近場を散策。

初日は友達に教えてもらった
香港スイーツのお店へ行ったり。
{8B61CFFD-B0C6-4EDC-8696-B966D94DAC98}
エッグタルトもミルクティーもめちゃウマ。
香港人のご主人が作ってます。


翌日は隣の公園でピクニックしたり。
{46034F99-A25B-4DAA-8025-2202CE1C6425}


台湾スイーツのお店に行ったり。
{3C47872E-4430-4650-87E6-CCFBC8DF371C}
豆乳を使った豆花というスイーツ。
あっさりしておいしい。


学習院に潜入したり。
{69C03BBC-B566-49CD-AF4D-2DA3EAC0F789}


切手博物館に行ったり。
{92B275C5-1EEF-4DE0-BBD0-7FA23299FA00}

引っ越して2カ月経つけど
まだまだ街歩きが新鮮で楽しい!


後半は一泊で伊豆に行きました。
毎年ノープランのままGWに突入するけど
今年は一週間前くらいにプランニングしたので
我が家においてはかなり革新的。

西伊豆をメインに周りましたが
行きはまさかの渋滞なし。
現地でもほとんど渋滞がなくてラッキーでした。


恋人岬は意外と道が険しかった(^_^;)
{4F104D52-9CC6-41B8-AB03-CFC90EFE6CFC}

宿でいただいたキンメの煮付け最高でした
{3BE01DF3-FBEE-4D45-BB4D-95D706832E18}

天城隧道
{24ED49DD-9F19-4E7C-899B-420880ECA6B5}

修善寺
{3ABA7032-94C1-488D-BBF6-644FEF7A6FC5}

日本のハワイ?
{20DF09B6-596B-44E3-90C1-D9BB10741D10}
両日とも天気に恵まれて気持ちよかった。
ご飯も美味しかったし
伊豆に行ったのはかなり久しぶりだったけど
すっかり魅力されました。 

山道が多かったので
私は往路の高速しか運転しなかったけど
久しぶりの運転も楽しかった。



まだまだ運転には自信がないけど
早いもので初めての更新をむかえました。
引き続き安全運転でゴールドを目指します。

んで免許更新を機に髪を切ったり
{E4CBAAB2-A377-4122-AE69-DD3B926EF277}

なんだかんだと元気にやってます^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末は久しぶりに運転しました。
実家まで電車で1時間かけて車を取りに行き
そこから2時間かけて栃木へ。

いつもの福寿屋さんで盆ざるそば。
お腹ぺこぺこだったから
いつもに増して美味しかったなあ。
2人で4人前を完食しました。
{347736AC-41E5-465C-A3CB-5D129E42A3AE}

ちょうど桜も見頃でした。
{6120E631-A4AB-49BB-8068-DBB338941814}

花が咲き始めるとわくわくする〜
{7442553A-246A-49FA-9265-F6780CF456AE}

今のマンションにも駐車場の空きはあるけど
高いしそんなに頻繁には乗らないので
車は私の実家に置かせてもらってます。

3カ月ぶりの運転で少し不安だったけど
体は覚えてるものですね。
以前よりシフトチェンジがスムーズになったかも。

帰りは渋滞にはまったけど
スピードコントロールの練習になりました。

早いもので免許取得から2年半。
もうすぐ更新です。
いまだに1人で運転したことがないんだけど
無理してすることもないから
必要に迫られない限り独り立ちしないかも(^_^;)

それよりも気を抜かず安全第一で
引き続き修行に励みます^_^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
エアコンの残り1台は弟にあげることになり
取り外しの業者さんを調べたら
移設の相場はだいたい1万円前後でした。

今回はキャンペーンで少し安かったのと
電話の応対が丁寧だったのでこちらに依頼しました。

→ エレホーム

この時は取り外しと取り付けのセットが
キャンペーンで8,800円(税込み9,504円)でしたが
さっきサイトを見たらさらに安くなってました。

この費用はあくまでも取り外しと取り付けのみで
運搬作業とその費用は含まれません。

取り外した後のエアコンは自分で運ぶなり
引越し業者さんに運んでもらうなりして
別の日に改めて取り付けを依頼します。

私は引っ越しの翌日に取り外しを依頼して
その翌日に弟に取りに来てもらいました。

繁忙期だからなのか時間の指定はできず
当日9:30までに連絡がきて
目安の時間を教えてもらうというシステムでした。

この業者さんは養生シート持参で
ベランダに出る時はちゃんと靴をはいてたので
汚れることは一切ありませんでした。
って、それが当たり前なんですけど(^_^;)


大型の家電などは容易に捨てられないし
売買もけっこう面倒なので
知り合いに引き取ってもらうのが一番助かりますね。

当初は「ジモティ」とか「メルカリアッテ」などの
コミュニティアプリを使って
引き取ってくれる人を探すことも考えてたけど
タイミングなどが難しそうだったので
結果的に身内に引き取ってもらえて良かったです。


⑤に続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。