こんばんは、さくらです🌸



みなさんいつも応援ありがとうございますおねがい


ココ最近の一週間くらいでアメトピに掲載していただける事が何度かあり、アメブロのスタッフさんからも応援してもらえてるんだな〜って、勝手に思ってます爆笑

ありがとうございますおねがい





掲載された記事がコチラです↓↓↓


















肝臓の転移でショックにどん底になってから一週間。



本日、転移後1回目の抗がん剤イリノテカンを無事に投与し終わりましたニコニコ



私的には安心する為に入院が良かったんですが、抗がん剤一剤だけの為、通院でとなりました。



このイリノテカンは、下痢の副作用が強く出る事が分かっていて、しかも血液検査で下痢の症状が強く出るか、そうでは無いかわかるんですってびっくり



先週、その血液検査をして、本日結果を聞きました。




幸いにも私は顕著に下痢の強い副作用が出るタイプでは無かったようで、通常の分量で投与出来ましたおねがい



かと言って、絶対そう!という訳ではないので、暫くは副作用に慎重にならなければいけないそうです。



投与中はブルブルさむくて、脈が速くてきついな〜って感じでしたが、終わったら逆に暑くてじわっと汗をかくほどでしたあせる


それもイリノテカンの副作用らしくて、更年期の急に汗かく感じに似ています。

中には汗でビショビショになって、Tシャツを着替えて帰る人も居るんですって笑い泣き





今日は朝から時間が無くて、ご飯を食べずに行ったので点滴中はドトールにお世話になりましたニコニコ


ディズニーで買った、リーナベルちゃんも連れていきました❤︎









今まで使った抗がん剤は、投与中にすでに口の中が気持ち悪くなり、水さえも不味く感じていましたがイリノテカンはそんな事は無かったですおねがい







今日は私が投与初めてすぐに、若い髪の長い女性が化学療法室に入ってきました。


私がみかけるのは、オジサン、オバサン、お爺さん、おばあさんなので、若い方に目がいってしまいましたびっくり




しばらくして看護師さんとのお話が聞こえてきたんですが、まだお子さんが1歳になったばかりという若いママさんでしたあせる



私はそれを聞いて涙が止まらなくなって、カーテン越しにグズグズ泣いてしまいましたえーん



まだ人生私の半分程で、予期せぬ癌に罹患してしまい、癌になった方はみんなそうなんですが、青天の霹靂で絶望を味わった事と思いますショボーン



その若いママさん、凄く頑張ってて、一生懸命で、看護師さんにもとても謙虚で、、、こんなお母さんに育てられたら、お子ちゃまはきっと素直な素敵な子に育つんだろうな〜って思いましたおねがい




すっごく応援したくなりました






化学療法室ってみんな頑張って居て、私だけじゃないんだ〜って思う場所です。



今日は初めて若い方をみかけて、意図せず話が聞こえてきて、勝手に共感して、、


若いママさんも頑張ってるんだし私も頑張らなきゃおねがい



って、すごくチカラをもらいましたおねがい



そして私も高校生の母ですが、、、




早く帰って息子に優しくしたい爆笑


って思いましたてへぺろ




素敵な出会いに感謝ですお願い




アチラは私を知りませんけどね笑








投与日の夜。



元気じゃないけど、今は吐き気も下痢も他に苦しい症状はありません音譜



でも副作用って、普通にあとからやってくるから、まだまだ油断は出来ません叫び







初めて使う未知の副作用怖いな〜笑い泣き