こんにちは、さくらです🌸





いつも応援ありがとうございます°・*:.。.☆


ようやく、みなさんからのコメント全てにお返事をお返しいたしました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)




肝臓への転移が分かり、どん底だった時にいただいたコメントの数々に感動して、沢山涙しました。。



気持ちが落ち着いたらきちんとお返事したかったんですが、遅くなってすみません泣き笑い



みなさんの優しい言葉での励ましに勇気が出ましたおねがい



本当にありがとうございますお願いお願いお願い流れ星








わたしは

癌を発病し、再発、再再発、そして現在は肝臓に転移してしまいました。。



何度も何度も高いハードルを乗り越えてきましたが、今回のハードルも高すぎて厄介で、現実逃避に

ディズニーシーに行ってきましたクラッカークラッカークラッカー




無謀かもしれませんあせる




でも、思い残す事無く やりたい事は全てやりたいので、少し周りに協力してもらいながら実行してきました音譜




次の抗がん剤の副作用も強くて、中々外出出来ないかもしれないので、次の抗がん剤までにはディズニーシーに行きたかったんです♡



でも、ずっとお天気が悪くてえーん



そんな中 雨の心配はあったけど、ポンチョや防寒対策もしっかりして行ってきましたディズニーシーおねがい









開演に充分間に合う様に車で行き、並んでいる間は小さな椅子を準備して座っていました。


長く立つのも腰や足が痛くて動けなくなるんですえーん



だから、無理は絶対にしないようにしましたニコニコ





入ってすぐに車椅子のレンタルがあります。


病院とかで借りる様なのは1日500円でレンタル出来ますラブ


車輪にディズニーのイラストがあって可愛いんですラブ


シーは坂道や石畳も多いのでわたしは、アシスト付きの車椅子をレンタルしました♿️

コレだと、押す人がすっごく軽くて楽なんです爆笑

1日1000円でした。


他には自分で操作する1日2000円の完全電動タイプの物もありました。

よく見かけるシニアカーと呼ばれるタイプの物です。



びっくりしたのは、車椅子借りる人がめちゃくちゃ多いんです(๑°ㅁ°๑)‼


パッと見ただけでも10人以上は居ました。




足が不自由な方だけでなく、長時間歩いたり立っているのが難しい人も借りる事が出来るので流石ディズニーって感じですおねがい




わたしは、ずっとディズニーは諦めていました悲しい


でも、車椅子のレンタルの事を知って、現実に行く事に成功しました爆笑






結果!!



ディズニーの車椅子レンタルめちゃくちゃ最高でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ






車椅子が無ければ、



『いいよ、私はここで待ってるから行っておいで』


って言って、座れる所でひたすら待っていたと思いますあせる



それじゃあせっかくディズニー行っても楽しくないですよね泣



風景や街並みを見るのも楽しいけど、それを一緒に行った仲間や家族と見る事で より一層楽しめるんですもんねおねがい



車椅子があったお陰で、何処に行くにも家族や友人と一緒に居れて本当に幸せでした爆笑



車椅子でアトラクションやショーに行くと、キャストさんはしゃがんで膝をついて目を見て説明をしてくれますスター



それが、ちゃんと1人のヒトとして接してくれるのが有難かったし嬉しかったです( *´꒳`*)




激しいのは無理だけど、ゆったりと座ってるものなら思いっきり楽しめました爆笑




ショップの中では車椅子はかなり身動きが取りずらいので、空いてる時間に行くのが良いですねおねがい




わたしは、ダッフィーフレンドの



リーナベル

のぬいぐるみが欲しかったんです♡




↓↓↓コレは小さなぬいぐるみキーホルダーむらさき音符





大きなぬいぐるみも買ったんだけど、我が家のワンコのめるちゃんがロックオンしてしまい、家の中で出せません笑




入院する事になれば、一緒にぬいぐるみを連れていこうと思っています爆笑





車椅子の人には、夜のショーの時に車椅子席があります。

目の前の柵が倒れて、遮るものが無く良く見える様です。

わたしは少し遅れてしまって、ショーの始まる10分前位に車椅子席に着いたので、柵が倒れない場所の1番前でしたニコニコ



それでも充分見えましたおねがい



家族や友人はすぐ後ろで立って見るか、離れた後ろの方でも割と近くで見る事が出来ますニコニコ


このエリアの中には車椅子の人とそのお連れの方しか入れません。



まさか、車椅子でショーが見れるなんて思って無くて、遠くから雰囲気だけ見れればいいかな、、って思っていたので、このサービスには感動してしまいました笑い泣き








ショーのテーマは



願いは叶う



今の私には刺さりすぎますね笑い泣き




そして、最後のMISIAの歌が本当に感動的で、帰ってからも何度も聞いています音譜






結局、開園から閉園まで居ました"(ノ*>∀<)ノ



体の疲れはあるけど、幸せすぎて時間を忘れてしまう程でしたラブラブ




帰りの車では即寝笑




帰宅後も即寝笑




そして翌日熱を出す、、という笑



でも、それ以上の体調不良にはならず行って本当に良かったです音符




フォロワーさんがコメントで言っていたんです


思い残すことが無いようにここぞとばかりにディズニーへ行きました。

でもディズニーなので何回行っても思い残すことばかりです😂さすがディズニー!!



って爆笑爆笑爆笑




まさにその通り爆笑爆笑爆笑




すでに又行きたくてウズウズしています笑



次はランドを計画したいと思います照れ








もし、今ディズニーに行きたいけど、、、

って悩んでいる治療中の方や御家族の方が居ましたら、、




充分に対策しなければなりませんが、10分も歩けない私でもめちゃくちゃ楽しめましたおねがい




誰かにサポートしてもらえるなら、是非行って欲しいと思います泣き笑い





癌でも、治療中でも、体調と相談して諦めなくても行けるかもしれませんおねがい





ディズニーは、本当に夢の国でしたおねがい





車椅子なのに、自分が病気なのを何度も忘れさせてくれますおねがい







大好きなディズニーに行けずに癌で亡くなってしまった友人の事を想うと、もしかしたら、治療の合間に行けたのかもしれない、、、と、後悔の気持ちも出てきました。



ディズニーのサービスをもっとしっかり調べてあげれば良かったな〜悲しい







沢山の人が夢の国で病気を忘れて無邪気に楽しめたらいいな〜って思いますおねがい














今日も最後まで読んでいただきありがとうございます°・*:.。.☆