何切ろっかなあ?? | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

まぁじゃんMAP大船店のぐっさん ですチョキチョキ


麻雀って性格がよく出るゲーム何ですよね~~(‐^▽^‐)


見た目はおとなしそうでも、麻雀になると大胆に打つ人も入れば、


一見豪快な感じがする方でも、麻雀は繊細な方もいます!!!!


そういう人間観察しながらやるのも一つの面白さだと思いますニコニコニコニコ


さて、今日の何切る問題です!!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0095.jpg
MAPここにありき!!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0123.jpg
オーラス西家です!!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0124.jpg
ドラ麻雀の4巡目・・・
大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0119.jpg
YES!!2着まで、ハネツモ条件!!行けるかなあ・・・えっえっ


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0122.jpg
う~~ん・・・


ドラは絡んでいない形ですから、手役で跳満必要になります・・ショック!ショック!


ピンズを伸ばしての4,5,6か5,6,7の三色か、リーヅモ、タンヤオ、七対子赤


もしくは、メンタンピンツモイーペーコー赤・・・あせるあせる


色々考えて、僕は打麻雀としました!!


麻雀引いても全然嬉しくないし、麻雀引いてもピンズのリャンカンの形は残るから、


色んな可能性は見られるし・・・合格クラッカー


結果は・・・


2巡後に上家さんに300・500のツモのみをツモられて終了のお知らせ・・・しょぼんしょぼん


もうちょっと楽しませてよ~~と心の中で思いました汗汗


皆さんなら、どう考えますか??そして何を切りますか??