何切る??一気通貫?? | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

どうも~~まぁじゃんMAP大船店のぐっさんです!!


色々あって2日間程更新を休んでしまいました・・・しょぼんしょぼん


楽しみにしてた方、申し訳ありませんでしたm(_ _ )m


と、いうわけで、今日からまたバリバリやって行こうと思います!!!!


早速今日の何切るです!!



大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-1371686709513.jpg
MAP!!



大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記

南1局親番中です!!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-1372991994738.jpg
ドラは麻雀でっす。7巡目音譜音譜


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記
平たい状態ですDASH!ちょっと抜け出したいですねぇDASH!


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-1372991989296.jpg
いやはや・・・m(u_u)m


一通を目指し、ドラもぎりぎりまで使いたいなら麻雀ツモ切りもあると思いますニコニコニコニコ


ただ、形が悪い(ペンチャン2つ)のと、ドラを確実に3枚使うことを考えて、


僕は打麻雀としましたひらめき電球ひらめき電球


確かに一通は消えますが、ピンズの伸びも期待できるし、手牌に変化を


求めるなら、これが最良と判断しました(‐^▽^‐)


結果は・・・


3巡後麻雀を引いて一応ペン麻雀待ちでテンパイしましたが、僕は思い切って


麻雀を切って行きました合格合格そして、次巡、麻雀引き入れて、


4面張(麻雀麻雀麻雀麻雀待ち)でテンパイ!!


当然、麻雀切ってリーーーーチにひひにひひ


そして、麻雀一発ツモ!!・・裏ドラはないですが6000オールの上がりグッド!グッド!


一気にこの半荘有利に運ぶことが出来ましたクラッカークラッカー


皆さんなら、この手牌どう考えますか??そして、何を切りますか??