何切る??良形OR打点重視?? | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

なかなかじめじめした気候が続いていて、ちょっと憂鬱な感じですドクロドクロ


まぁじゃんMAP大船店ぐっさんですラブラブ!ラブラブ!


麻雀打っている間は、色んな嫌なこと忘れられますけどね・・・汗汗


最近、跳満と倍満を一日それぞれ3回以上あがってます!!!!


大きい手を上がるのも麻雀の一つの魅力ですよね(‐^▽^‐)


・・とまあ、自慢話も程々にしてにひひにひひ


今日の何切るです!!!!



大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-1371686709513.jpg
ちなみに、黄色はMAPカラーでっす!!!!



大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0119.jpg
おらーー、点棒少なっカゼカゼ



大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0117.jpg
南1局親番中音譜音譜



大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0118.jpg
ドラは麻雀です!6巡目・・・


大船MAP のぐっさんの麻雀何切る質問日記-IMAG0120.jpg
うーむ・・・悩ましいですなあ目目


正直点棒ないから稼ぎたい!!だから確実に上がりたいですよねえひらめき電球ひらめき電球


ということで僕は単純に手役を無視して、受け入れ枚数の多い


麻雀として、頭を固定する作戦に出ましたニコニコニコニコ


6,7,8の三色も見えるのですが、高目を2回引かなければいけない事を考えて、


三色はあきらめ、ピンズの良形を残す選択をしましたDASH!DASH!


結果は・・・


3巡後麻雀暗刻になり打麻雀、2巡後、麻雀を引き麻雀切りリーチ!!


ハイテイ前で麻雀ツモオオ!!裏ドラ麻雀で2000オールの上がりでした!!


三色に固執していたら恐らく上がれていなかったと思いますガーンガーン


僕は基本的には手役が好きですが、狙いすぎると失敗続きのこともあるので


ある程度妥協も必要だと思いますねぇ・・得意げ得意げ


皆さんなら、この手牌どう考えますか??そして、何を切りますか??