2月20日 花たちと赤い月 & 美しい言葉をいくら並べても心宿らぬ言葉には | 優しさを いつもいつも ありがとね

優しさを いつもいつも ありがとね

風景や野の花の写真、〝ありがとう〟や〝感謝〟など、
僕の書く、ことばや文字をみていただこうと思います。
基本は自分のための日記帳です。

今日の楽書き

 

美しい言葉をいくら

並べても

心宿らぬ言葉には

人の心は開かない

 

 

言葉を知らんから飾りようがない

ゴマは擦らんし、ヨイショはせん

 

  そんな僕に「お前は生き方が下手」

と言う人もいるが

バカはバカなりに本音で生きようと

ここまで来たんやから

「今更美しい言葉を並べて生きても」

 と、下手なまんまで生きてます。と、

なんかよー分からんことを書きました

 

 

今日の花は4つだけ名前を覚えていた

 

まずはオダマキ

 

 

 

花びらの先っちょが痛みかけで

少し赤くなってるのが気になったが

 

 

 

長さが1㎝位のちいさな花

名前は??? です

 

 

 

 

オオイヌノフグリ

子宝に恵まれるそうですが・・・

 

 

 

 

燕の尾っぽに似ていると

エンビセンノウ、そのまんまです

 

 

 

 

ツユクサ

 

 

 

19年2月20日

水平線から昇る赤く美しいお月さん

 

水平線から昇る朝日がダルマになるなら

水平線から昇る月もダルマさんになるはず

と、行ってみたが難しい

 

水平線からでたすぐの月を撮ったら???

なんか変?

あとで画像を見たら、まるでなくて楕円形

なんで???

 

 

しばらくするとまん丸になったが

なんでやろ?

 

 

餅をつく兎さんがくっきり見える

 

 

雲が・・・

 

 

 

今朝も起きれず海は中止

なんでかな? なんでやろ?

 

〝いいね〟をいただいたみなさん

今日も

良い一日ををありがとう!!