6月1日 がんばるだけが人生じゃない | 優しさを いつもいつも ありがとね

優しさを いつもいつも ありがとね

風景や野の花の写真、〝ありがとう〟や〝感謝〟など、
僕の書く、ことばや文字をみていただこうと思います。
基本は自分のための日記帳です。

早起きして日の出時刻を待ち

4時45分、海へ

 

雲が多く朝日は見えん

暫く待っても見えそうにない

 

向ヶ浜に移動

乙島の上からやっと顔を見せたが

またすぐ雲の中

 

あとは一日陽は射さず、暗い町

 

 

今日の楽書き

 

がんばるだけが人生じゃない

 

昨日と今日を合わせて

ひとつのことばになります

明日 投稿します

 

なにもそんなに気ばらんで

もっと気楽に生きたらどうね

がんばるだけが人生じゃない

 

 

 

今朝も雲が多く、

水平線からの日の出はなし

 

 

毎朝歩く向ヶ浜

打ち上げられた海藻がすごいことになってます。

 

行きは波打ち際を矢印のところまで歩き

戻りは乾燥した砂利の上を戻ってきます

1時間10分ほど

美味しい空気を楽しんでます。

 

左側の松林の中や、堤防の上なら約20分

 

 

 

石で囲まれた中を覗いたら

小さなかわいい緑の芽

誰か優しい人が守っています

 

大きく育ちますように・・・

 

 

 

昼過ぎ、Hくん来店

「蛍、見に行くと?」

『夜は釣りに行く。』

 

では・・・