焼きポンデリング | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

焼きポンデリングってご存知ですか?

流行っているそうです。

ミスドのポンデリングのシュガーコーティングをフライパンで焼いて食べるのですって目


ところで、今、ミスドではミニオンズドーナツが販売されています。



これが食べたくて、次女とミスドへ。

一緒にポンデリングを購入しました。


これは、長女の調理で無事、私のお腹に収まったわけですが…


一緒に購入した次女が、時間の都合で食べられず…だったのです。ガーン


昨日、振替休日でずっと家にいた次女に食べさせてあげたい飛び出すハート飛び出すハートと、私1人でミスドへ左矢印あやしいフラグが…


張り切って、ノーマルなポンデリングを3個購入。

左矢印これまた時間の都合で、焼きポンデリングを食せない主人には、別のドーナツを購入して、仕事のおやつに持たせました。


私がお風呂に入っている間、娘2人で作りはじめてくれました。左矢印私がお風呂からでたタイミングで、食べられるようにね。


「お母さん、お母さん〜」

と2人の笑い声とともに、お風呂場へ突撃されて、はじめ知りましたポーン シュガーコーティングが足りないことに!!!!!!


2人なりに砂糖をかけてみたけれど、何か違うと写真つきで説明を受けました笑笑笑


結果として、フライパンから一旦ポンデリングを取り出し、フライパンに残った砂糖に少しの水をたし、砂糖が溶けているところに、ポンデリングを再投入!!

カリッと感不足の焼きポンデリングが出来上がりましたおねがいおねがいおねがい


これはこれで、おいしかったです。


焼きポンデリングを作る皆さん、シュガーコーティングを忘れずに飛び出すハート笑


この人、糖尿病だったよね?と気がついたみなさん、一応!?大丈夫です。ミニオンズドーナツも焼きポンデリングも、誰かと半分こしたりして食べてましたよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます照れ