オンライン | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

コロナ禍からオンラインでのやりとりが増えたように思います。

おふくの仕事は、在宅ワーク不可なのでオンラインで…ということがほぼないです。会社の月一回の朝礼くらいでしょうか?子供達の方が遠隔授業なんかでよく使っているくらいです。


さて、みなさんお忘れかもですが、なんならワタクシおふくも忘れ気味なのですが、当ブログ、副業探し、在宅ワーク探しをメインに据えています。

在宅ワークを探していると、初心者歓迎、オンラインで講義を受けて…みたいなものもあるのですが、オンラインというものが、ネックとなりなかなか一歩を踏み出せずにいます。


今、本業の社員教育でオンラインも受講しなければならず、先程いくつか申込をしました。とはいえ、めちゃくちゃ不安です。…の反面、これでどんなものか実際体験できるかな!?と、ちゃっかりしたことも考えています。


オンライン飲み会やらFaceTimeの電話やら、みなさん当たり前に使っているのかもしれませんが、ちょっと強制的に足を突っ込む形となります。


どうなることか…不安凝視