#私のマイボトル その3 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

マイボトルその3です。




赤いマイボトルは、コーヒーが入っています。500mlです。

シルバーのマイボトルは?

麺つゆですキラキラキラキラ


長女から

「お弁当にうどんが食べたいな」


と依頼がありました。

以前から、夏になると冷やし中華や冷やしうどんをお弁当にしていました。

冷やし中華は、麺とスープがセットで販売されているので、個食用のスープをつけて、食べる前にかけてもらう方式にしていたのですが、うどんやそばやそうめんはねー…

そんなとき雑貨屋さんで出会ったのが、スマホサイズのマイボトルキラキラキラキラキラキラ

麺つゆの持ち歩きに便利!!

真夏の暑い時期には、麺つゆを少し濃いめに薄めて、氷を入れておきます。左矢印お昼には冷え冷えの麺つゆでいただきます。


手抜きには、流水麺を利用することもあります。でも、麺がくっついたりしても、麺つゆをシャーとかけて、ほぐしていただきます。


はじめてスマホサイズのマイボトルを見たときは、「一口で飲み切るやん」

と思っていましたが、今や夏には欠かせないマイボトルとなっております。


昨日、長女にうどんを所望されたため、次女のマイボトルも急遽買い足しました!!


今日の家族のお弁当は冷たいうどんです。左矢印冷やし中華はじめました、的な笑笑笑