#子供がよくする忘れ物 はし | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

子供がよくする忘れ物

 おふくです。

おふく地方は、小中学と給食があります。マイ箸持参です。

学校から帰ってから、箸を洗い、朝持たせる。

はい、忘れます不安私が!!


対策として、ランドセルやザックには必ず予備の箸を持たせていました。


長女は、それでも不安なのか割り箸も数本入れていました。中3になる頃には忘れてくる子も想定してかなり余裕を持って、箸を準備していました。左矢印中3ともなると、忘れてくる子も固定してくるそうですが、気にしない!!とばかりに箸を万全に準備していました笑


次女は、メインの箸箱とサブの箸箱が同じだったこともあり、使い終わった箸を出し忘れて、2日分まとめて出すように…

「忘れてはならぬ」

という緊張感は、常につきまといました、母にチーン


2人とも、給食から卒業し、毎日お弁当生活になりました。しかし、たまに箸を入れ忘れます、私が不安不安

お弁当袋には、予備の割り箸とウェットティッシュを入れています。左矢印先日も、長女と次女の箸を入れ間違いました笑まぁ、食べられるから問題なしっちゃ、なしですがね笑笑


子どもの忘れ物の一端を担っていたのが他ならぬワタクシ、おふくだったという、ねニヤニヤ

そんなお話でした。


しかし、小中学合わせて9年✖️2人

最初は箸箱をしょっちゅう壊して大変でした。

結局、ビジュアル無視のスライド式に落ち着きましたが、このタイプ、なかなか百均で出会えず、百均以外で出会うと

「箸箱にこの値段はなぁ」

と、二の足を踏む価格…

次女が高校に上がったタイミングで壊れにくい箸箱と出会いました、百均で!!

もう少し、早く出会いたかったですキラキラキラキラキラキラ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する