・・・ | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

先日、通勤時スマホがなりました。主人からでした。

ちょうど会社についたところだったので、でてみました。

娘二人の言い争う声がポーンポーンポーン


朝の支度の中、鏡前のスペースをゆずって欲しい次女と、鏡前でリュックの中味チェックをはじめた長女!!

「よけて、邪魔」

「(よけるけど)邪魔むかつきはぁむかつき


そんな些細なことケンカ勃発。主人は、どうしようもなくなり、私にライブ中継してくれた模様ゲロー


そんな聞かされたって、何もできない…


結果、とりあえずスピーカーにしてもらい


「うるさ〜い、だーまーれー」


と叫ぶのが精一杯ゲッソリゲッソリゲッソリ


とりあえず、長女が早めに家を出て、次女のお友達が来たので、落ち着いたので、それぞれ登校した模様…


あとから三者三様話を聞くも、少しの思いやり不足が主な原因真顔


その後、三者三様話をしたり左矢印(説教より)、しめたり、キレたり、まー大変でございましたチーンチーンチーン


いい機会!?なので、(私が以前から危惧していた)朝の鏡問題を解決することに。


仕事上で言うところの、ヒヤリハットが事件に繋がったバージョンでした。

早めに対策して、片付けておけば良かった、と後悔先に立たずなお話しでした。お約束の5Sが不足していたのでしょうかね…笑笑





お年頃は、髪が命笑