断捨離、片付け、整理整頓 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

先週の兄弟喧嘩ライブ中継を受け、今週末はリビングの改変を行なっています。

いらないもの左矢印主に紙の書類達を断捨離

姉妹それぞれのスペースを確保左矢印今までは、私用の鏡周辺をみんなで使っていました。子ども達が大きくなったら(当たり前に)足りなくなっていたことに目をつぶっていました。

いい機会なので、分けて、ついでに自分のものは自分で管理…してもらう予定です真顔

運用したらまた別の問題が勃発するからもしれませんが、その時はそのとき!!合わせて使いやすく変えていけばいいか、と思っています。


ついでに、キッチンの断捨離も決行。

あれもこれも同時に行うと、終わらなくなってしまうので、目につく大きいところと、この辺断捨離できそうと普段から目をつけていたところだけ、ですが笑

あと半日、なんとか整えたいと思っていますグラサン