マイボトル その2 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

#わたしのマイボトル のタイトルのブログを拝読して気になったサーモス!!

私のマイボトルもサーモスですキラキラキラキラキラキラ

初代も、現在使用中の二代目も。

初代を購入した頃は、種類も少なく、選択肢も少なかったので、色で決めました笑

使いやすくて、二代目も迷わずサーモス!!と探していたところ、特売のサーモスボトルを(偶然主人が)見つけてくれて即購入。めっちゃ使いやすいです。パッキンが外して洗いやすいのが、うれしい照れ





ちなみに、子ども達もサーモスのボトルに麦茶を入れて、お弁当に持って行っています。


長女は、ストローマグタイプです。

保育園時代から使っておりますが、最近二代目に買い替えました。ストロー部分がちぎれてしまいましたのでショボーン

熱が出た時でも、横になったままこまめに水分補給ができるのが、とても便利でした。高校生くらいからは、熱がでると、自分で水筒に麦茶を入れ、そばに置いて、水分補給しながら寝ていました予防


次女も、初代はストロータイプのサーモスでした。今、高校に進学するタイミングで、下記のタイプに買い替えました。


色は違いますけど。


次女は、サーモス以外もいくつか試してみたけれど、結局サーモスに帰ってきました。

初代ストロータイプも、捨てずにしまってあります。次女もまた、発熱時は麦茶をいれて枕元においています。


次女で色々試し、(お父さんにお下がりし)最終サーモスしか勝たん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートな、おふく一家のお話でした。


サーモスのストロータイプの水筒をピックできなくて残念。

熱があるのに水分をとってくれないお子さんには、ぜひおすすめです。


ちなみに、病院にも持って行って水分補給しながら待ってます。気をつけないと、中学や高校の娘の口元にストローを差し出し飲ませてしまう過保護母さんが出現してしまいますがびっくりびっくり左矢印水分をなんとか補給させたい、母心!?です。

そして、雛鳥のように口を開けて、コクコク飲んでくれる娘もいます。

お恥ずかしい話ではありますが、おすすめです。