#自由を感じる瞬間 ひとりショッピング | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

自由を感じる瞬間

 おふくです。

子ども達の体調不良が落ち着き、1週間がすぎました。

長女は、3月末から学校が始まったのですが、まだ春休みのお友達とご飯に行ったりショッピングに行ったり楽しんでいます。

受験の終わった次女も、春休みを楽しんでおり、お友達とショッピングに行ったりプリをとりに行ったりしています。


先日、私の休みに次女とお友達を連れて、郊外のショッピングモールへ行ってきました。左矢印長女も同じ時期、やはりお友達と連れて行ったことがあります。

集合時間をザックリ決めて、バイバイ👋


普段は家族で来るショッピングモールを1人でショッピング飛び出すハート飛び出すハート

ウィンドウショッピングのつもりが…滝汗滝汗滝汗


約2ヶ月、子どもの体調不良にあわせて最低限の買い物で乗り切ってきていたのでタガが外れたのでしょうか?

自分のものを爆買い!!


春になり、気持ちが軽くなっていたのでしょうか?

スニーカー左矢印昨年秋に壊れてシーズンオフとともに処分。春のセールを狙っていたけど、ショッピングモールの特設会場でセール中!!それは、突撃しますよね!?

そして、履きやすいスニーカーをお安くゲット音譜音譜


春になったら「こんなイメージの服が欲しいなぁ」とスマホを眺めていたけれど、これイイじゃん!!を発見。試着して購入。左矢印家族と一緒だとまぁいっか?と諦めたり、後回しにしたり、家族の意見で購入をやめたり、だけど、ひとりでゆっくり選んで決められる!!めっちゃ嬉しいラブラブラブ


カルディにも突撃。必要なものをひたすらカゴに入れるスーパーとは違い、ちょっと珍しい食材をゲット。


他にも家族が揃っていると、前の店に戻って…とかも遠慮したりもあるけど、自由に戻って考える照れ


ひっさしぶりに、充実した自分時間を過ごしました。左矢印まー、しばらくは節約生活再開ですけどね。



爆買いの一部です。

大葉ジェノベーゼは、ゆでたパスタと和えたところ、家族から好評でした。


ぬるだけカレーパンは、春休みの子ども達の朝昼兼用ご飯で、手軽に食べられて、美味しいのでは!?と想定して購入。帰宅したら感想を聞きたい。


スニーカーは、どんな服装にもあうシンプルなものを。

私の足は、変な形で中々しっくりくる靴が少ないのだけれど、ちょっと運命を感じて購入を決めたスニーカーです目飛び出すハート

 

 あー、楽しかったおねがいおねがいおねがい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する