姓名判断 | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。


先日友人と雑談していました。話の流れで、ある漫画家さんやアイドルさんの画数がとてもいいそうだよ。何かて読んだ記憶があるよ、等話しておりました。


次に友人に会ったとき、姓名判断が気になったので、自分の名前で検索してみた。大凶があり、ショックガーンだったと。

ネットで調べたので、見せてもらったところ、確かにひとつだけ「大凶」が…ガーンガーンえーん

その画数について調べたところ、赤ちゃんから青年期!?がメインだったらしく、すでに終わった時期だから気にしてもしゃーない笑で終わったんです。


その友人が「おふくさんは?波瀾万丈だよねー」と。

自分的には波瀾万丈までは思っていなかったけれど、友人にはそう見えるのかな!?


その時は時間がなく、そのまま終了になったわけですが、あとで自分で調べてみたところ…アレ、アレレ…凶のオンパレード滝汗滝汗滝汗


子ども達の名付けで少しは本で読んでいたので、苗字と外画が良くないのは、なんとなくわかっていたし、結婚後苗字が変わったのだから、ある程度は覚悟をして、調べたのだけれど、それにしても悪すぎてショックでした滝汗滝汗滝汗


旧姓なら、と調べてみたけれど、これも大差ないくらい悪い!!

確かに実父から、「女の子は、結婚で名前が変わるからあまり気にしない」と言われたことがあるけれど、それにしても。ガーンガーン


名付けにも様々な流派があると言うし、たまたま出会ったサイトの一結果とはいえ、驚きでした。

ショックでなんも言ぇねぇ笑笑笑


しかも、多分1番弱いだろうな、と思っていた家庭運?が今まで見たことのない「大大吉」左矢印なんじゃこりゃ

家庭を大切につつましく、誰かの足を引っ張らないように生きて行こうと思いました笑い泣き


子ども達は、ぼちぼち大吉があり一安心しました。


当たるも八卦当たらずも八卦


でも、いい結果の方が人生明るく見えますね笑