#何度も読んだ絵本 ワンピースとホットケーキ | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

何度も読んだ絵本

 おふくです。

子ども達に絵本について聞いてみました。


「好きだった絵本」は、何?


長女 わたしのワンピース


 毎日スカートやワンピースを着たい長女と、保育園生活を思い、動きやすい服を着せたいわたし。

そんな時、見つけた一冊です。

かわいいワンピースに惹かれていたのでしょうか?


次女 ちびくろサンボ

まさかの私と同じ選択でした。

次女は、ホットケーキはもちろん、ホットケーキミックスを使ってスコーンを焼いてくれたりします。左矢印スタバ風らしいです。


同じ絵本で育っても、個性が出るなぁと思ったセレクトでした。

絵本は楽しいですね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する