ミコちゃんのリボンのお話 | 寝る前のお話の世界

寝る前のお話の世界

切り絵作家TOMOEです。切り絵20作品を作りました。38作の童話も書いていて、ブログに載せています。ポストカード100枚以上販売しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

あるところに、ミコちゃんという女の子がいました。リボンが大好きで、色々なリボンを持っていました。
赤いリボン、青いレースのリボン、黄色のお花のついたリボン、虹色のリボン、白い華やかなベルベットのリボン、などなど。みんなミコちゃんの手作りでした。

ある日、ボーイフレンドのカイ君と公園でデートの約束をしました。

この前、カイ君は、ミコちゃんに、君はいつも素敵なリボンをしていてすごく可愛いね!僕にも、赤い蝶ネクタイのリボンを作ってくれないかい?と頼んでいました。

ミコちゃんは、もちろんよ!と言いました。

ミコちゃんは、お家にあった艶やかな赤い布で、ミシンを使ってカイ君に蝶ネクタイを作ってあげました。綺麗な箱に入れて、ラッピングして、待ち合わせの公園に届けに行きました。

カイ君は、ミコちゃんの好きなクッキーを焼いてバスケットに入れて待っていてくれました。

ミコちゃんが、蝶ネクタイをプレゼントすると、カイ君は大喜びしてくれました。

そして、ミコちゃんとお揃いの蝶ネクタイをつけると、
二人はにっこりして、仲良くクッキーを食べました。

カイ君は、バスケットから、これは蝶ネクタイのお礼だよ!と言って、可愛い真珠で出来たブレスレットと、色とりどりのリボンの布の入った箱を取り出して、ミコちゃんにプレゼントしました。

ミコちゃんは、とても喜んで、この布で、またリボンを沢山作るわ!とにっこりしました。そして、ブレスレットを腕に飾って、カイ君にありがとう!と言いました。

二人は幸せな気持ちになって、また遊ぼうね!と言ってミコちゃんとカイ君はお家に帰って行きました。

ミコちゃんはブレスレットを大切に宝箱にしまいました。カイ君も宝箱に蝶ネクタイをしまいました。そして、美味しい夕飯を家族と食べて、歯を磨いて、お風呂に入って、フカフカのお布団で眠りにつきました。

ミコちゃん、カイ君、いい夢みてね。
明日も、良い日でありますように!