炎と水の出会いの話 | 寝る前のお話の世界

寝る前のお話の世界

切り絵作家TOMOEです。切り絵20作品を作りました。38作の童話も書いていて、ブログに載せています。ポストカード100枚以上販売しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

あるところに、炎から生まれたわんちゃんのぺぺがおりました。
お友達が欲しかったぺぺは、旅に出ました。
そして、湖のほとりにさしかかり、そこでお水から生まれた猫のミミに出会いました。
二人は、すぐ仲良くなり、クルクルと一緒に踊って遊びました。
すると、二人の周りからキラキラした虹が生まれ、虹色の蝶々が二人の周りをヒラヒラ飛びました。
蝶々達は、同じ方に、飛び立ちました。ぺぺとミミは、蝶々達を追いかけました。
すると、立派な火山と大きな湖のある島に行き着きました。

ぺぺとミミは、その島で暮らすことにしました。
温泉が湧き出ていたので、温泉に浸かりに、沢山の動物達がその島に住んでいました。
二人は、その動物達ともお友達になり、みんなで仲良く暮らしましたとさ。

新しい島の暮らしと、温泉、みんな楽しんでね。お幸せに!

おしまい