上杉神社 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに



おはこんばんちは爆笑

山形の続きです。


さ、美味しい夕ご飯の後は部屋呑みしまして
日付が変わる前にはぐっすりzzz

今回泊まった部屋はお任せだったのですが、
和風デラックスツイン♥
素敵なお部屋でした。


早起きしてお風呂をハシゴして、バイキングの朝食を食べたら出発です!翌日の計画はしてなくて。友達が近くの神社を勧めてくれたのでご挨拶してきました。




上杉神社さん。

と言うことは………
毘。
そう、









上杉謙信公
歳いってからの銅像ですね。






そうなんだけども。






大河ドラマやったからね。
妻夫木聡と小栗旬かな。阿部寛も出てましたね。
これは観てたからおぼえてる!
この前で、ポーズ取って写真撮ってる方多かったです(笑)





クラーク博士!?(笑)





鳥居





直江兼続公
愛、愛、良いわ♥





虎さ〜ん♥





狛さん












拝殿
昔来たかも?と思って、お久しぶりですなんて挨拶したけど、初めてでしたわ(笑)





横から







福徳稲荷さん🦊






真っ赤で綺麗
朱色、日本の色✨





奥の院と弁天様





境内の木で鳩さんが休んでました。







蔵王で購入したTシャツと熊よけ(笑)
御岩神社登る時は付けていこう!

大きな土産物屋さんがあって、びっくり。
ここでしか買えないお酒や、山形の土産物揃ってて助かりました。残念なのはハッカね!ハッカの苗が売っていて欲しかったけども、真っ直ぐ帰るわけじゃないから、多分車内温度に耐えら無いかもと思って断念しました。ミントはよくあるけどハッカはなかなか見つからないのよね。しかもこだわりの有機栽培。



新しい発見や、経験。
感動〜や、プチトラブル(笑)もあり、
楽しい旅でした。友達との旅は久し振りで、思ってた通り快適でした✨器の大きな友達に感謝ラブ

次はどこ行こうか爆笑ルンルン






では、おつきあい下さりありがとうございます♫
🐜🐜🐜🐜🐜………





弥栄