夏越の大祓 第二弾 | 神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神様と仏様を巡り巡って巡ってみたら

神社・お寺の参拝記録と感じた事、思う事つれづれに




おはこんばんちは爆笑


本日はやや曇りで過ごしやすい日です。
もう少ししたら雨☔かな。

私は6月早々に花園神社さんで茅の輪くぐって来たのですが、家人が未だでしたので、國魂神社さんへ。

な~んと、神社ソムリエの佐々木優太さんが
いつの間にか来られてた➖➖➖びっくり!
ショートツベを前日に発見ルンルンOMGえーんお会いしたかったわ……。最近よく県内の神社さんがインスタやらツベやらに上がってるなあと思ってたけど、やっぱりこっちにも来てくださってた➖ラブルンルンルンルンルンルン



では、夏詣バージョンの國魂神社さんをどうぞ♥


9時前なのに人多し。







花手水 水無月バージョンクローバー







風鈴の参道です。






拝殿より撮影







いい雰囲気の脇鳥居






奥にお稲荷様






何時もありがとうございますキラキラ
稲荷祝詞唱え始めたらきたね、ぶーんと。停まったなぁ、吸ってるなぁ………💧動けないなぁ………。ご挨拶終わる前に満足そうに飛んでったね〜🦟




撮影スポット







今年はこんな物も。
バージョンアップしてますわ照れ
私が、撮影始めたら、音が静かになってしまった。



今年も風鈴🎐を授かってきました。去年のは早い段階で割れてしまったのー(^_^;)玄関にぶら下げてたのだけど落ちてしまった〜。で、今回は青い💙物を。茅の輪付きなのですよ。御守の種類も増えていて、伺ったら前からあったけども並べる所が無く置けなかったとのこと。今回置けるように棚を設置したそうです。



うん、青は良いブルーハート
今度は落とさないようにしないとね。





最近は寝落ち半端ない(笑)
気づくと舟を漕いでいる………zzz
ので、ちょいとお昼寝をしてきます笑い泣き

暑くなってきましたので、油断大敵、体力過信せずに大事にしていきたいと思います。

其れでは、おつきあい下さりまして、ありがとうございました🐜🐜🐜………。






弥栄