2026年初の毒吐きです。

もちろんスルー推奨です。

今年から月イチの毒吐きを辞めるか、続けるか悩んでます(笑)

ま、気の向くままに・・・。


自己中な人と付き合うの大変ですね。

それを正すのはもっと難しい。

過去と他人は変えられないと言われますが、諦めると自分が苦しむことになる。


関わりを断てたら楽なのにな。

そうもいかないから、本人に気付かせて変わってもらわないといかん。

あれこれと試行錯誤してやるしかない。


ストレス半端ないって!!

今から発散出来ることを探しておかなきゃ。





感謝。


ちーとばかいぎゃーけしたごた・・・。

冷やか日の続いたけんにゃー。

そりゃ、ぎゃーけもすっばい。


あ、佐賀弁です・・・。


少し風邪をひいたようです。

寒い日が続いたからなー。

そりゃ、風邪もひきますな。



ちょい喉痛いのと、鼻水が出てます。

熱はないものの、だるさはある。


とりあえず薬飲んで過ごします。

と言いつつ出かける予定ありますけどね。





感謝。

訃報です。

〜〜〜〜

「ひふみん」の愛称でお茶の間の人気者だった棋士九段の加藤一二三さんが死去した。

86歳。

〜〜〜〜


私にとってはバラエティのイメージが強いですが、すごい記録を持つ棋士であったことも知っています。

一つの時代が終わった感じでしょうか。

詳しくもないので分かりませんが・・・。


御冥福をお祈りします。





感謝。


気になった話題です。

『ロッテリアが全店「ゼッテリア」に』

〜〜〜〜

外食大手のゼンショーホールディングス(HD)は21日、運営するハンバーガーチェーン「ロッテリア」の全店舗を新ブランド「ゼッテリア」に順次転換すると明らかにした。

1972年の1号店オープンから半世紀以上、親しまれてきたロッテリアの屋号は、国内から消える。

〜〜〜〜


どうすることもできないけど、何か寂しいですね。

でも、ロッテリアは長いこと利用してないなー。


ロッテリアに限らず、社名変更とか多い気がします。

慣れ親しんだものが消えゆくのも時代の流れですかね。





感謝。



気になった商品をゲット。


ピノ濃厚ティラミス。
美味しかったです♪

しかし、ピノって半分以上が容器な感じがする。
アソートの方がいいかもしれん。




感謝。