龍が如く極2 | 龍が如く

龍が如く

龍が如くシリーズについての情報や攻略内容

今月はようやく龍が如く極2の発売日だ。

極プロジェクトが第2弾まで続くとは想像におよばなかったが、

こんな感じのノリで一気に龍が如く5まで続いたりするのかな?と思ったが、

龍が如く3からはPS3に対応しているので、グラフィック的に見ても

極化させる必要はないかもしれませんね。でもスピオフ作品もやりたいもんだ。

 

今作の龍が如く極2は、前作の極のように龍が如く2のフルリメイク版にあたる

ゲームソフトなので、すでに中身を知っている方は多くいるはず。

もっとも当時はPS2で発売されたゲームなので、かれこれ10年ちかくは

経過するのでどんな感じだったのかと、内容を忘れてしまっている方は多いはず!

 

龍が如くシリーズは製作期間が短いので、かなりの急ピッチでナンバリングや

スピンオフが発売されてきて、最近では新しい新・龍が如くを発表し、

さらには北斗が如くまでブランド化してきたので、方向性はどこへ向かっているのやら。

北斗が如くのような作りが有りとすれば、また別のブランドとのコラボもあり得るのかな?

 

龍が如く極2は近江連合の郷田龍司との対決を描写した物語で、

それ以降はあまり郷田龍司が登場しないため、ずいぶん久しく見た気もするんだよな。

たまにスピンオフで登場するくらいなので、たまには郷田龍司が主人公に思っても、

なかなかお役目として登場するには扱い方的には難しいところか。

 

プレイスポットは、新・クランクリエイターや新・水商売アイランドなどがあって、

他にも闘技場なども用意されているらしいので、年末から正月はどっぷりと

龍が如く極2をプレイしてそうか。