初トピアリー | しばしばにっき

しばしばにっき

セルフネイル、着物、お菓子作りなど 好きなことについて書いていこうと思います。
手作りの作品もいろいろ作って載せて行きたいです!

今日は久々にkinokoさんとプリザの教室に行ってきました。

Rina Fleursさんは私の大好物の淡い色のアレンジが多くて、以前から行ってみたかったお教室です。

ずっとやってみたかったトピアリーのレッスンです。
デザインが珍しくて凄く可愛いんです!

しばしばにっき


まずはお花選び。
大好きな淡いパープルに白樺の枝を選び、夏らしく透明の花器に白いサンドを入れました。

独学でメリアをやった時のように、バラを分解して一枚ずつ貼り合わせていくのですが、なかなか楽しい作業です。

しばしばにっき

私はあまり上手に出来ず、飛び出たところにピンを打って固定してるんですが、パールのピンがアクセントになって、さらに可愛くなりました。
お教室にあった見本にはパールの下に紫陽花もついていて、可愛らしかったので、しばらくたったらやってみようかと思っています。

仕上げのリボンはストライプにしようと思っていたのですが、希望のピンクのストライプがなかったので、ミントグリーンに。
この配色もかなり私好み!

しばしばにっき

今回は始めてサハラをカットする所からのレッスンで、リボンも自分で結びました。
やってみると大した事はないのですが、レッスンでやるのとやらないのでは大違い!
勉強になります。

また落ち着いたらトピアリーを作って誰かにプレゼントしたりしたいなぁ~と思います。