最後です | ofrficenblog2のブログ

ofrficenblog2のブログ

ブログの説明を入力します。

12月28日

年内いっぱいで…

 いよいよ今月をもってこのブログを終了したいと思います。で、新しいところに引っ越すことを決めました。


 この1年で新しい試み、と思ったのですが、残念ながら旧態依然のブログから脱皮できず、同じような流れのものになってしまいました。話題もかぶることが多く、これって前も書いたよなぁと思うこともしばしば。

 だからこそ、形を変えて新しいものにチャレンジしたいと思うのです。もしご興味あれば新しいところへも是非来てみてください。

 ということで、引っ越しといえば、最近近所で引っ越しをしていました。なんでこんな年も押し迫った時にやるのでしょうか。年内いっぱいで賃貸契約が切れる?それとも単純に夜逃げ?よくわかりませんが、この慌ただしい時期に行うってことは何か事情があるんでしょう。

 まぁこれが深夜にでもやっていたら間違いなく夜逃げだよなぁ~。

 そんな光景を眺めつつ、自分のことを振り返ってみれば、ここ数週間超々運動不足なのです。それに好きな餅を空腹感を感じると食してますんで、最悪なコンディションと言ってもいいかもしれません。

 その代わりに、脳の運動不足だけは起こさないように、毎日毎日本だけは読んでいます。新聞もきっちりと最初から最後まで読み通しています。通勤がない昨今の筆者です。そうすると電車に乗らない、だから本が読めない、という状況に陥ってしまいます。ですから本が貯まる一方で、今目の前に未読本が17冊積まれています。これをシュッシュッと読むことをこの正月の時の過ごし方のメインとして、新しい年を迎えようと思ってます。

では、最終回も近づいてきています。どんなオチを用意できるのか、今から少しずつ考えていきます。