静岡散策 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
静岡駅ちかくの洋食屋さん「レストランMITA」でランチたべましたナイフとフォーク

人気のお店のようで、12時前には満席になり・・
入れなかったひともいっぱいいるようでした。。
 
トリプルランチいただきましたニコ

 
ハンバーグとクリームコロッケとエビフライ
 

肉肉したハンバーグ、おいしい音譜

エビフライは頭から尻尾までバリバリと食べられるエビフライでした。

美味しかった~

ごちそうさまでした!

 
食後のデザートは「ななや」へ

 
世界一濃い抹茶アイス(7番)と標準的な抹茶アイス(3番)のダブルとほうじ茶

 

世界一濃い抹茶アイス、めっちゃ濃い~!

苦いけどおいしい~、みたいな感じでした。

個人的には標準(3番)のほうが好きな味でした音譜

 

ごちそうさまでした!

 
その後は
静岡県庁別館21階の・・・

展望フロア(無料)に行ってみました走る人

誰もいない・・
 
見晴らし、とても良かったですキラキラ

 

富士山も綺麗~キラキラ

街・山・海の景色を堪能できましたニコ

 

 

その後は
水道局へ行き・・・

マンホールカード、いただきました

 
マンホールカードのカラーマンホール、どこにあったんだろう。。
軽く探したけど分からなかったのでカラーじゃないやつをぱちり。
 

 

そんなかんじで駅周辺をウロウロ。

静岡駅周辺は

昔ながらの雰囲気もありつつ都会の雰囲気もある街だなぁ。。

と思いながら歩いていました。